teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


MRE

 投稿者:デルタ級  投稿日:2006年10月 8日(日)05時02分4秒
  増加食とか加給食とかってどんなもんなのかいのう?
http://page.freett.com/phototec/zieitainomesi.htm

それはともかく、軍用食をたらふく食いたいのう。
http://www.monomaga.net/wpp/shop/ProductDetail.aspx?sku=819818

こんど軍用食パーチーでもやらんかのう。
でも手に入れにくいのがネックだ!


>Erwin Johannes Eugen Rommel殿

お久しぶりでござる。
わしゃ晴海のほーに住んでるので三田は近いでござるな。
 
 

雨・・・(゜д゜;)

 投稿者:砂漠の狐  投稿日:2006年10月 6日(金)19時34分29秒
   いつもお世話になっております。砂漠の狐@残業中です。

じゃなくてw


 Project 941 акула級 弾道ミサイル搭載戦略原子力潜水艦
 (NATOコードtyphoon class) 殿>

  お久しぶりでござる
  システムインテグレーターです、あえて言うのなら

  今日は一人で雨の中○○基地へお使い

  場所は一応、三田になります
 

(無題)

 投稿者:タイフーン級  投稿日:2006年10月 4日(水)05時09分58秒
  お久しぶり~
しすてむいんてぐれーた?

防衛庁関係ってこた、横浜あたりにある某社かのう?
 

生存報告

 投稿者:砂漠の狐  投稿日:2006年 9月27日(水)08時21分49秒
  お疲れ様です。砂漠の狐@シス本です。

・・・じゃなくって

はい、生きてます。
卒業しました(させられました)。
就職しました。
SIです。
某A庁に仕事で2回逝きました。

あと10分ほどで始業時間です。

今日の仕事は、××を××して・・・

取り扱い注意文書だから鍵付き♪(゜∀゜)
 

元気ですか?

 投稿者:カチューシャロケット  投稿日:2006年 9月 1日(金)02時15分8秒
  生きてますか?  

あけましておめでとうござます

 投稿者:九七式艦上攻撃機  投稿日:2006年 1月30日(月)03時57分28秒
  今年はどうだね、一杯( ´∀`)  

あけました(゜д゜)

 投稿者:砂漠の狐メール  投稿日:2006年 1月 5日(木)17時47分12秒
   新年明けました。おめでとうございますm(__)m

 夏休みに帰省してから日記書いてなかったですよ。
とか言っているうちに年が明けたので挨拶だけでも・・・


 最近は研究室に引き蘢りな毎日です。週の半分はin研究室です。
2徹目はさすがにやばいねっ♪ビーカー割っちゃったり(爆)

 スーパーのお弁当が美味しいからいいのです。
21時半過ぎれば半額だし。
ネットもポットのお湯も使い放題だし。
静電気もすごいしね☆(嬉しくない)


 FED班(研究室内の班、といっても二人だけ)で使うパソを新しくしてもらいました。
以前使ってたのがPC-9821V16だったのですが、さすがにお疲れの様だったので・・・
 前々より教授にお願いしてたのですが、さすがに高い買い物とあって・・・

 殺し文句は「Lu(ルテチウム:一番高い元素)25g分でパソコン買えますよ♪」
でした(実話)

 だって、Luって25gで8万円するんだもん
 そしたら、教授「DELLでいい?カタログ来てたから」

 やっと来たパソをさっそくカスタマイズ。
 気がついたらデスクトップがまるで林檎に。

 でも研究の相方には不評です。慣れだよ慣れ(@∀@;)


 ちなみに、最近のマイブーム(死後)は

 御巣鷹の尾根に墜落した日航123便ネタです
 

はぃ~っやー!

 投稿者:針金板金術師 希鈴  投稿日:2005年10月19日(水)01時56分16秒
  やっと気付いてもらえた??(⌒⊥⌒;)
 じつわ~ 今の希鈴は ”希”と”鈴”の集合体なのです~(まてぃ)
  実際は 主本体である希鈴さんが居たりしますが~
 人格指導ということで(え?)

みんな・・・元気ですよ 63%くらい(内訳極秘)
 猫っちは約二ヶ月 ネットできなかったって言ってたっす
  最近の猫っちのハマリは”ケロロ軍曹”
 希鈴はSEEDで・・
うちらはオセロやらオンラインゲームで・・・寝落ち街道まっしぐら☆

気温差には注意っす(⌒⊥⌒)ノ
 

いっけぇぇぇ!!! L特急 ソニックぅぅぅ!!!( >∀<)ノ

 投稿者:砂漠の狐メール  投稿日:2005年 9月 2日(金)14時16分37秒
   コミケ終わってから実家に帰省してきました。
新幹線使って、移動時間合計6時間・・・九州は遠いねぇ

 一週間の帰省中、レンタカーを借りて走り回って(600km弱)みたり携帯の機種を変更してみたり・・・

 レンタカーは、最新のヴィッツ(1000cc AT)でした。
いろいろと使いやすくはなってるみたいだけど、マイナス点も多し。

 まずサイズが大きくなって使いづらくなってました。
 もともと丸っこいので車両感覚がつかみにくかったんだけど、横幅が広がったおかげでさらにわかりにくい(汗)
 エンジンは少しは改良されてるんだろうけど、車両重量1t弱に1000ccはアンダーパワー過ぎ。
排気量の割に低回転時のトルクは出てるみたいだけど、高回転では振動が大きくなりノイジーな上に回らないパワー無い(涙)

 ユーティリティーは良くなってるし、後部座席倒すとそこそこ荷物も積めるので、遠乗りを殆どせず走行性能にはこだわらずに下駄代わりに使うだけならいいのかもね。


 うちの父親が愛車のトランクを使いたくないらしく、粗大ゴミを清掃工場の運ぶ為にヴィッツが出場しました(苦笑)
後部座席を倒せば結構積めちゃいます。荷物積んでも運転の感覚があまり変わらないのは流石かも。
 でも、4往復はさすがに疲れました・・・
スピーカーと水槽と扇風機が多かった気がする(謎)


 せっかく車があるので、近くの山にも上ってみました
(レンタカーを借りるといつも行く)
 旧型ヴィッツ(1000cc AT)、旧型ミラ(660cc MT)、新型ヴィッツ(1000cc AT)で比較すると・・・新型ヴィッツが一番面白くないかもしれません。
速い遅いではなくて、運転が楽しいかどうか、ね。
 ミラは小さくて軽いので自由にコントロールできる
 旧型ヴィッツはATでも左足ブレーキを使えば結構キビキビ走ってくれる
 新型ヴィッツは、動きか緩慢で気まぐれです。

 まぁ、見た目が少しかっこ良く(?)なってるので上手に走れればサマにはなるかもね(旧型よりは)

 もう少しパワーがあって、エンジンレスポンスが良くて、パワステが重かったら良かったかも。
 パワステは軽すぎです。片手で軽々据え切りできちゃう(苦笑)高速道路では恐いぐらいハンドルがブレます。



 携帯はV903SHになりました。
やっとJホから暴打ホンになりました(w
 溜まっていたポイントやら各種割引やらを集めると、事務手数料のみになりました。
いきなり最新機種ですよ!3Gですよ!!CDMAですよ!!!
3.2MEGA 2×OPTICAL ZOOM(光学ズーム)、オートフォーカス
これは携帯電話付きデジカメですね(゜∀゜)
 

おひさしブレ

 投稿者:砂漠の狐メール  投稿日:2005年 9月 2日(金)14時15分32秒
  針金板金術師 希鈴>
 火事は怖いねぇ・・・(がくぶる)
 消防署と保険屋に書類出さないといけないよ
 エアコン修理の見積もりお願いしないといけないよ
 お隣、やっと片付け始まったよ

 みんな元気?(・x・)
 

レンタル掲示板
/7