teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ジョージ・タケイ氏結婚

 投稿者:練魔のザ小次郎  投稿日:2008年10月 4日(土)14時22分20秒
編集済
  チョイ古いですが、あのニュースにはびっくりです。
ああいう趣味の方だったのですね。
とはいえ、彼の魅力がなくなるわけでなし。
これからもお元気で、テレビや映画で姿を見せてくれることを、祈っております。

http://www33.ocn.ne.jp/~deep_space_777/

 
 

こちらこそはじめまして

 投稿者:練魔のザ小次郎メール  投稿日:2003年 9月 4日(木)00時41分33秒
  ぱちすろファンさん、はじめまして。

「ソレックス」お好きですか。
いいですよね、とっても。
残念ながら、わたしもソレックスのある店は知りません。
あったら、私も打ってみたいです。
あの、シンプルな(あの当時は凄いと思っていた)フラッシュを
もう一度、体験したいです。
見つけたら、書き込みしたいと思います。

更新、遅めですが、またよろしかったら、来てみてください。
 

はじめまして

 投稿者:ぱちすろファン  投稿日:2003年 8月31日(日)19時00分47秒
  検索して飛んできました。
何で検索したかというと「ソレックス」
私も昔好きでずいぶんやりました。
もう一度、姿だけでも拝みたくて探しておりました。
私もパチスロの入り口はソレックスでした。
奇遇だな~と思い書き込みさせていただきました。
 

ネメシス観ました

 投稿者:練魔のザ小次郎メール  投稿日:2003年 4月14日(月)00時21分10秒
  日曜日に行ってきました。
本編で書かなかった事をすこし...。

まずは、空いてました、かなり。
二日目ですよ。ちょっとびっくり。
前回の初日で空席探すのが大変だった事とくらべると、差が激しすぎます。
やはり「スタートレック」の文字が入らないとダメなのかなぁ。
というか、ダメなんでしょう、きっと。
「隠れ」というか「潜在的」スタートレック好きにはわからないですよね、きっと。
ポスターもポスターだし...。

それと映画館でグッズが売ってなかった、パンフレット以外。どう言う事?
そんなに売れないと思われたんでしょうね、きっと。
でも、あの客の入りでは、そう思って正解でしょう。
歌舞伎町でこれだから、他はもっとだめでしょう、きっと。

上にも書いたとおり、歌舞伎町で観ました。
で、横っちょの映画館にはすでに5月公開の映画の宣伝が...。
そこにはなんと、パトリックの顔が有るではないですか。
そう、X-Men2の宣伝でした。なんか気持ち複雑。

とりあえず、あと2回は観たいと思っています。
問題は、時間が有るかどうか...。
次回は歌舞伎町以外を選択してみたいと思います。
 

スタートレックを語ろう2003

 投稿者:練魔のザ小次郎メール  投稿日:2003年 4月11日(金)01時06分53秒
  に行ってきました。

自分の予想より時間がかかったので、ついさっき家に着いたばかり。
そのため、スーパーチャンネルの「ネメシスメイキング」が観れなかった。
これはちょっと、残念でした。
でも、それでも、行って良かったと思います。
いろいろと知らない話も聴けたし、
進行役の岸川さんには声をかけてもらえたし。
でも、つまらなそうな顔してたのかなぁ。
「楽しんでますか?」って言われたから。
まあ、ビール飲んでちょっと目がトロンとしてたのはしょうがないんですけどね。
ゲストの声優さんも良かったです。
ガラック役の大川さん、生原稿よかったです。
喋ってる時に、スクリーンにガラックの写真とか出てればもっとよかったですけど。
あと沢海さん、むちゃくちゃ美人さんじゃないですか。
とっても素敵です。まさに「抵抗は無意味だ」という感じです。
ちょっと今日の事を考えて、終わったらとっとと帰ってきてしまいましたが、
サインとかしてもらっても良かったようなので、ちょっと残念です。

次回、またあったら行きたいと思います。
 

Lieutenant... さん、お初です

 投稿者:練魔のザ小次郎メール  投稿日:2003年 3月12日(水)01時28分54秒
  初めまして。
なるほど、そう検索すると、出てくるのですね。

Nemesis、本当に楽しみです。
今月中には、早川書房からノベライズも出る予定ですし、
本屋には、まさかまさかの「週間STAR TREK」が並んでいます。
そして、TNGシリーズの最後...。
そういう意味では、ヒットしそうな予感も有ります。
来月が待ち遠しいです。

更新のペースは不定期ですけど、まあ、たまには、寄ってみてください。
 

初めまして

 投稿者:Lieutenant...  投稿日:2003年 3月11日(火)16時48分33秒
  初めまして。STファンです。チャット友達がどーゆーわけかGeordiのVisorが好きというので、素直にGoogleで[Geordi visor]って検索したらここにたどり着きました。笑 Nemesis...楽しみですね。でもやっぱり最後の旅だそうで…そのヴァイザー好きの友達に映画の感想を聞いたらとっても悲しいストーリーで泣いた、と言っていたので、ちょっと不安^^;TNG大ファンの私としては最終話なんてかなり悲しいです… では、また時々寄らせてください。  

お好み焼きのコテ?

 投稿者:練魔のザ小次郎メール  投稿日:2003年 3月 2日(日)23時45分6秒
  たまには、つぶやきを...。

Leafの「Routes」というゲームをやっています。
エッチなゲームなんですけどね(笑)
その中で、あきらかにスタートレックの事を言っているところが有るので御紹介。

タンカーが行方不明になる事件があって、その事について議論している中での会話。
「転送!!とかやってるじゃない」
「それはお好み焼きのコテが逆さまになって飛んでいくSFの中のお話」

まあ、「転送」と言う言葉が無ければ気付かなかったかもしれないですけど、
明らかにそうですよね、きっと。
言われてみれば、そんな感じですよね、通常航行中のヴォイジャーなんか特に。
まあ、「ナメクジ」とか「スリッパ」とかいろいろ言われていますけど、
「お好み焼きのコテ」は、初めてかも知れないですね。
って、私が知らないだけで、結構有名だったりして...。

とにもかくにも、隠れたところで話題になるのはいい事です、はい。
 

緊急報、ありがとうございます

 投稿者:練魔のザ小次郎メール  投稿日:2003年 2月23日(日)23時43分50秒
  grifさん、ありがとうございます。

劇場で予告編を観られたのですね。最近映画を観ていないのでうらやましいです。
意味合いは「ムー」と関係有るかどうかは分かりませんけどね(笑)
一応、4月公開予定らしいので、今から楽しみです。

もう一つのほう、さおりさんの方は初耳です。
セッションライブですか、何を歌ってくれるのでしょうか?
ある意味、芸暦が長いので難しいでしょうね。
斉藤しか知らない人もいれば、朝倉しか知らないひともいるし、
ロマモーしか知らない人もいるし...。
そのセッションでこれから押していくつもりかも知れないし...。
でも、楽しみですね。
時間があったら行きたいです。

本当に、ありがとうございました。
また、何かあったら教えてくださいね。
 

緊急報、二点

 投稿者:grif  投稿日:2003年 2月19日(水)21時34分7秒
  またまた、御報告!! お久しぶりに参上仕りました。
劇場で「ネメシス」予告編見ましたぞ。「ネメシス」って言うとアレでありますか、「ムー」誌でよく取り上げる反対側の・・のことと関係あるんでありますか。ぃずれにしろ、楽しみでござります。千葉テレビでは、昼間っから放送してますし、本屋さんにもなにやら積まれて居りますし。
 それと、朝倉晶 事 斉藤さおり 歌唱部員が<<勝手に任命
セッションライブを企て始めたとの情報が入りましたのでご一報差し上げます。
 既にご存知でしたら、余計なお世話で申し訳ござりません。
発 辺境警備隊第三十八捜索救助隊 予備役 一応将校ね、grifより
 

レンタル掲示板
/5