teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. マンナッソパンガッスムニダ(137)
  2. ★★新大久保・大久保 韓国料理の店食べ歩き★★(7)
  3. ゚・:,。゚・:,。★写真の部屋゚・:,。゚・:,。★゚・:(14)
  4. ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆動画゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆(30)
  5. フリールーム(15)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


明太子

 投稿者:kana  投稿日:2011年11月14日(月)12時48分17秒
  明太子レシピを集めてみました~

明太子ペペロンソース

・からし明太子 120g
【A】赤とうがらし1/2本、
サラダ油大さじ5、
すりおろしにんにく小さじ2

1)からし明太子は縦に切れ目を入れ、包丁でこそげて中身を出し、耐熱ボウルに入れておく
(2)【A】の赤とうがらしは種を取って半分に切り、【A】の他の材料とともにフライパンに入れる
(3) (2)を火にかけ、すりおろしたにんにくをほぐしながら炒める。にんにくがきつね色になったら火を止め、
  熱いうちに(1)のボウルに加え、明太子と混ぜ合わせる。

ゆでたブロッコリーやカリフラワー、野菜スティックなどにつけて食べるほか、湯豆腐や豚しゃぶのソースとして、また、卵と混ぜてスクランブルエッグにしてもおいしいです

作ってみよう~~~o(*^▽^*)o

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 
 

おぉ~ひさしぶり

 投稿者:kana  投稿日:2011年 7月 6日(水)09時34分23秒
編集済
  うぁ~~ここは久しぶりです~~~
最近は違うところにUPしていますが~
ここにはたまに
↓のレシピを見に来てます~

今日は庭で取れたきゅうりのパリパリ漬けを見に来ました~o(*^▽^*)o

 

(無題)

 投稿者:mokumoku  投稿日:2011年 4月 5日(火)01時57分21秒
  あら!  下へスクロールしたらありましたわ~~~ハジュカシイ・・・

肩を痛めてたのですね? 体のどこが痛くてもシンドイですよね~お大事にね~
 

(無題)

 投稿者:mokumoku  投稿日:2011年 4月 5日(火)01時52分38秒
  こんばんは~~☆ カンハムサが1年の命でした・・・^^;
パスワードを変えたら、想いと打ち込みが違っていたようです・・・トホホホ
だから、またこちらで見せて頂こうと来たのですが、難しくなっていて何にも見れましぇ~ん。
 

最近

 投稿者:kana  投稿日:2011年 4月 1日(金)11時00分48秒
  肩の治療を
週に1度行ってますが~~~なかなか良くならないですね。
先生曰く 肘を体に固定して 常に安静を~~~
右利きの私には
まったくこの生活は大変です~
あと一度でそこの受診も終了ですが
まだまだ この肩の痛みと付き合うのでしょうか?

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

地震

 投稿者:kana  投稿日:2011年 3月15日(火)09時52分16秒
  3/11成田を何事もなく飛び立って 仁川に着いた時に携帯をグロ^バルに変えても
携帯が使えなくて焦りました。しばらくして日本の地震を同行に人に教えてもらって まさか大地震とは思いもよらなかったので 唖然としました。
震源地の情報も分からないまま もう家族が心配で?をしても通じないし
メールをしても返信がないわで もうもう心配で仕方がなかったです。
ホテルに行く道中で長女から家は無事で家族皆の安否も異常はなく、旅行を
楽しんで来てね。とメールがあったので それからは楽しむ事が出来ましたが

帰国した時に又娘からのメールで「旅行楽しかった?こちらは激動の4日間だったよ」つくづくそうだっただろうな?と思いました~

この地震での被害を受けた皆様
遅くなりましたが~お見舞いを申し上げます。
最後に 昨日お友達からの電話でヨン様は10億ウォンのお見舞い金を
送られたそうです。
私も何処かしっかりしたルートがあればお見舞い金とかを協力したいと思っています。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

カイロプロテクター

 投稿者:kana  投稿日:2011年 2月16日(水)21時09分19秒
  吉祥寺のカイロプロテクターに行って来ました~~ガ~~ン
私の肩は運動したらいけないと
しばらくは肘を体に付けて家事とか日常の洋服を着る時み
全部肘は体に付けて生活するようにですって@@
PCの時もキーボードを前の方に持ってきてやるようになので
帰り途も結構なれないのでバックから物を出すのも大変な作業でした。
今NYもしましたが~これも大変で・・・・・・
通院は一週間に一度で4週間頑張ってくださいと言われました~~
明日からは体操もお休みします~~
今までして来た事が全部マイナスで・・・・・
先生曰く 例えば血が出ている所を又傷を付けているようなものだそうです。
その先生 整形外科の勉強もしていたそうで
とても解りやすく説明してくれました。
整形外科と接骨院の治療は私の場合は逆効果だったようです@@

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

また雪です・・・・

 投稿者:kana  投稿日:2011年 2月14日(月)20時05分37秒
  今日は朝から寒かったですが

コストコへ章夫さんがお休みだったので行って来ました~~

帰ってから 少しお勉強をしてました~

昼間は?が出ていましたが 夕方から?に

そして先ほど 庭を見たら@@雪が積もっていました~~


http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

久しぶり~~~

 投稿者:kana  投稿日:2011年 2月12日(土)11時26分48秒
  最近は他のページの書込みに忙しくて・・・・・・

ここを忘れていました~~~ハハハ

去年の12月から1月と良い天気が続いていましたが

珍しく 昨日から雪が降り続いています

さすがに春の雪は重たくて 降り続いていても積らないですが

記念にお庭の雪景色を撮りました~~~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

2011年~お正月

 投稿者:kana  投稿日:2011年 1月 3日(月)13時38分17秒
編集済
  新年あけましておめでとうございます~

さてと・・・・・

我が家のお正月は元旦は2人の娘がカップルで泊りにきました~

章夫さんが飲んべえなので 婿殿達ものんべえ揃いです・・・・

ビールをかなり飲んでから 日本酒の一升瓶まで開けて飲んでいました~

途中からあ婿殿達は章夫さんと一緒に Wiiをやって楽しんでいました~

皆泊って行ったので 正月早々の洗濯は凄い@@

2日目は長女の婿殿の家族が(お母さん お姉さん二人 義兄さんとその子供達3人)
我が家に集合して新年会をしましたが
家族が増えると 普段のテーブルでは足りないので アウトドア用のテーブルと椅子も
出して間に会いました~~

今日3日はようやく静かな我が家になり
初詣に行って来れました~~やれやれです・・・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

再び、また来ちゃいました~~☆

 投稿者:mokumoku  投稿日:2010年12月31日(金)21時35分1秒
  グリーンのページで投稿したけど、何かが間違ったようで・・・@@
次に来たところがここ。 あちこち探索してみますね。

これが可能ってことかな?

  
 

正月準備開始

 投稿者:kana  投稿日:2010年12月30日(木)08時35分58秒
  伊達巻は買うと高いですが 作るとたくさん出来て美味しいですね。
卵を沢山いただいたので作ってみます。

卵 4コ
はんぺん 1枚(80~100G)
砂糖 大さじ4
だし 大さじ3
みりん 大さじ1
粗塩 少々
(サラダ油)

作り方

1. はんぺんは7~8㎜角に切ってフードプロセッサーに入れ、4~5回かくはんする。残りの材料を加え、再びかくはんして、なめらかな状態になったら、目の細かいざるでこす。
※。卵は泡立ちやすいので、はんぺんを先にペースト状にし、混ざりやすくしておく。
こすと卵液が均一になって、仕上がりの断面がきれいになる。口当たりもきめ細かに。

2. 卵焼き器にサラダ油少々をひいて熱し、よくなじませる。卵液を少し落とし、ジュッというくらい熱くなったら、卵液を流し入れて弱火にする。四隅が少しあくくらいの小ぶりのふたをのせ、底面がきつね色になり、表面が乾いてくるまで20~30分間焼く。

3.フライ返しを差し入れて落としぶたに移し、返して戻し入れ、やや火を強める。フライ返しで上から押しながら3~4分間焼く。

4. 鬼すだれの上にとり、手前に1~2㎝ 幅に3~4本、浅い切り目を入れる。鬼すだれごと軽く巻き、両端を輪ゴムでとめて、10分間おく。(仮巻き)
※仮巻きをすると卵焼きに巻きぐせがつき、あとできれいに巻ける。

5. 4をいったんほどき、鬼すだれを使って、今度は卵焼きだけを渦巻き状にしっかりと巻き込む。両端を輪ゴムでとめ、巻き終わりを下にして、冷めるまでおく。盛りつけるときに好みの幅に切り分ける。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

カットに行ってきました~

 投稿者:kana  投稿日:2010年12月20日(月)17時49分25秒
編集済
  ミューの美容室でなんと久しぶりのお友達に会いました~
その人は私と同じ年なんですが
もう10年以上も前に一緒にハワイとか行く位の仲よしだったのですが
近所から離れた所に引っ越しをしたので最近は御無沙汰だったんです・・・
向こうから私の名前を呼んできたのですが
そのお友達は足も不自由になり杖をついていて
私が「あらどうしたの?」と言ったら涙をためて
去年の6月に脳梗塞で倒れたそうです・・・・
健康診断もいつも何の異常もなく 血圧・コレストロールもすべてクリアしていたそうです。
左が全部ダメで悔しくて もう誰にも知っている人には会いたくないと言っていました。
私より元気で普段から頭痛もしなかったそうです。
あんなにいつも元気で綺麗だったので私も吃驚しましたが
私のようにお薬をもらって先生に管理されている方が正解とその人が
言ってくれましたが、
もっと沢山お話をしたかったです・・・・
彼女は終わって 私はこれからカットだったので残念でした~~

ミューで結局一人で洗面所とトイレのカーテンを買ってきました~
今年はイメチェンでアジアン系に@@
早速帰って取付ましたがあんまりシックリしないですが~まぁ~いいか~~~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

バーゲン

 投稿者:kana  投稿日:2010年12月15日(水)20時30分20秒
  バーゲンに弱い私!!!

有楽町西武の閉店セールにGOO!!
セールには弱いのだ・・・・・
最近は物欲もないし・・・

デパートの周りを一周するくらいの行列の中 粘り強く待ち
ようやく中へ入り 見るもの~皆安く感じましたが
買うのも大変@@ レジも行列で・・・・
しかし皆沢山お買いものをしていました。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

自家製沢庵

 投稿者:kana  投稿日:2010年12月13日(月)20時28分4秒
編集済
  毎年我が家では沢庵は章夫さんが漬けています。
今年は11/20に漬けたそうです。
*********************************************

沢庵のレシピ

大根  10本

分量
塩   250g
米ぬか 4袋
焼酎


田舎風でこの沢庵は人気メニューです。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

簡単料理~~鶏肉のねぎマヨポン炒め

 投稿者:kana  投稿日:2010年12月13日(月)20時22分34秒
  簡単でおいしかったです~~誰でもすぐに出来ますね。

材料 ( 4人分 )
鶏肉(もも肉、むね肉)
2枚
☆塩コショウ  適宜
☆酒  大さじ1
☆醤油  大さじ1
片栗粉  大さじ2~3
マヨネーズ(炒め用)
大さじ2
マヨネーズ(味付け用)
大さじ1
青葱(小口切り)
適宜(たっぷり目に)
ポン酢(味ポンなどのポン酢醤油)
大さじ2

1 鶏肉は食べやすい大きさに切る。写真はころころですが、それより火の通りやすいそぎ切りがお勧め。☆印の調味料をもみこんで10分以上おく。(ビニール袋を利用すると便利です)その後全体に片栗粉をまぶす。

2 フライパンにマヨネーズ(炒め用)を入れてから火にかけ、マヨネーズがとけてきたら《1》を入れる。

3 強めの中火にして肉の表面をこんがり焼く。あまり動かしたりかきまぜたりしないでね。表面が焼けてから少し火を弱め、ふたをして中まで火を通す。

4 最後にマヨネーズ(味付け用)とポン酢、青葱の小口切りを加えてさっと混ぜる。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

トッポギ~作ってみたい~~o(*^▽^*)o

 投稿者:kana  投稿日:2010年12月13日(月)08時07分26秒
  トッポギ・・・
水で戻したトク(10個)
昆布だし汁(1と2分の1カップ)、
おでん、
キャベツ、
長ネギ。

鍋にだし汁、
コチュジャン(大匙山盛り1)、
砂糖(大匙山盛り1)、
水あめ(大匙2分の1)、
粉唐辛子(大3分の1)を火にかけて煮ていきます。
半分ぐらいの水分になったら、
野菜を入れて混ぜて柔らかくなったら出来上がり。


http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

イギリスパンとデコレーション用のパン

 投稿者:kana  投稿日:2010年12月 9日(木)18時51分34秒
  月から始めた体操ですが、9月からは新しい場所に新規にはじまりスタートした所に

9月から参加をしてました~

そこの打ち上げパーティが明日は体操が終わってからありますので

一人一品を持参の事で~~~うぅ~~ん~~料理下手な私は何を作ろうか??

デコレーションパンを作る事に決めましたので 今日は夕方からパンを作る事に・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

レシピ~韓国料理

 投稿者:kana  投稿日:2010年11月28日(日)09時34分50秒
  お友達より教えていただいたレシピを忘れない様にここに書いておきます~o(*^▽^*)o

今日のレシピは4人分・・・海老の煎・・・ちぢみ?
海老・・・200g
塩、こしょう  適量
薄力粉・・・・・200g
溶き卵・・・・・2~3個
塩えんどう豆・・適量
ごま油

昆布ポン酢・・・大2
つゆの素・・・・大2
万能ねぎ・・・・大3
すりゴマ・・・・大2
ごま油・・・・・大

ほうれん草と豆腐の和え物(ナムル)

豆腐は木綿豆腐を使用

調味料は
にんにく・・・1片
すりゴマ・・・大2
ごま油・・・・大1
和風だしの素・大1/2
塩 ・・・・・適量

干したらのスープ

すけそうタラ・・・50g
大根・・・・・・・200g(千切り)
ごま油・・・・・・大2
ダシダ汁・・・・・7~8カップ
卵・・・・・・・・1個
にんにくのみじん切り・・・小1
イワシのエキス(または薄口醤油)・・・大2~3
あさつき(長さ3センチ)・・・5~6本
塩、粉唐辛子、昆布だし・・・・適量

ジャコとしし唐の炒め煮

ジャガイモ・・・300g
しし唐(またはピーマン)・・・100g
ちりめんじゃこ・・・30g
ごま油・・・大2~3
いりゴマ・・少量

ジャガイモを2センチ角くらいに切ってごま油で炒めて
しし唐を加える。ちりめんじゃこを加えて
醤油・・・大2
砂糖・・・大2~3
みりん・・大2
和風だし・小2~3
おろしにんにく・・・小3

加えて蓋をして汁がなくなるまで中火で煮る。
仕上げにいりゴマを入れる。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

久しぶり~~

 投稿者:kana  投稿日:2010年11月28日(日)09時22分31秒
  今日は良い?ですね~
このページを忘れていた訳ではないですが・・・最近はちょっと忙しかったです・・・

先週はお友達と家でパン作りをしたり 履歴書書き 面接とか・・・・

一応 パートですが 近くの会社で決まりました~12/1から週3回位ですが
時間が2時から9時ですが、小さい子供もいないのでいいかなぁ~~と思います。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ミュージカルも終わって・・・・

 投稿者:kana  投稿日:2010年11月11日(木)17時19分11秒
  10/16からの公演も無事に終わり

私はカフェイン中毒にどっぷりかかって未だに余韻にしたっています~

先日主人が長野から沢山のりんごを持って来たので

今日はコストコでジューサーを買ってきました~

結構いいかな・・・・・
生ジュースで飲むなんて 結構使い勝手もいいです~~~

ネットで買うよりも安いですが これが結構かさばりますね~~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

パク・ヘジン FMチケット申し込み

 投稿者:kana  投稿日:2010年11月 1日(月)10時07分14秒
  今日は パク・ヘジンファンのお友達から
2月のファンミーティングのチケットをピアで申し込んでと・・・・

どうも 先行順でなくて抽選らしいです・・・・困った!!(`ε´)

私は籤運も弱いんだ~~~(`ε´)

お断りしましたが 何としてもなので 10時を待って

そしたら 公式は10時開始 ピアは12時開始 この差は?????

10時に申し込みするのにも落ち着かないのに・・・・・・
12時まではもっと落ち着かないわ~~~~・・・・・(`ε´)
お友達の王子様の席が良い席が取れますように・・・・(お祈り)

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

お見舞い

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月29日(金)22時27分28秒
  今日は元職場んお上司のお見舞いに元同僚と二人で八王子の病院まで行ってきました~

61歳の男性です。仮名A氏です。A氏は今年4月に胃の周りが凄く痛くて すい臓癌と言われて手術のつもりで開けたらすい臓全体が癌になっていたそうです。

私達が病室に着いた時は娘さんが二人来ていましたが、途中で席をはずしてくれて

A氏と同僚と3人で結構長くお話をしてきました~

A氏は今は肺炎で入院中ですが 癌とは思えないくらい沢山のお話をしてくれて
驚きました~~~

自分が癌で余命も長くないのにあんなに元気そうにしているのが
私達には驚きでしたね。

Aさん~~頑張って病気に負けないでくださいね~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ガーリックオイルを又作っちゃいます~o(*^▽^*)o

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月27日(水)11時49分39秒
  ここのページの下の方にあるガーリックオイルですが

あると本当に便利ですね。

今日は朝からカレーを作りましたが

最初にガーリックオイルで肉と野菜を炒めて作りましたが

カレーも絶品ですね~~~

あと 先日はめんたいことうどん玉があったので
パスタの要領で
めんたい焼きうどんを作って見ましたが
ガーリックオイルは作り置きをしておくと
お料理が美味しいですね。
ニンニクを使うたびに皮をむいたりおろしたりの手間もないので
教えてくれたお友達にありがとう~~o(*^▽^*)o

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

白菜キムチの

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月27日(水)11時44分54秒
  これも↓と同じお友達からの伝授です

■材料

水    2L
塩    大さじ3
白菜   1株
塩    大さじ5

モチ米粉  25g
水     75cc
大根    250g
長ネギ   1/2本
ニラ    25g(1/4束)
せり    25g(1/4束)
粗挽唐辛子 50g
粉唐辛子  10g
おろしにんにく 大しょうが2
おろし生姜   大さじ1/2
おろし梨    1/8個
おろし玉ねぎ  1/8個
いわしエキス  50CC
砂糖      大さじ 1と1/2

■ 作り方

1.   水2Lに塩大さじ3を入れて溶かす。白菜の根元に十字に包丁を入れ、手で
    ゆっくりと4等分に裂き、白菜を塩水に入れて漬け出す。
    4等分に裂いた白菜の上に、塩大さじ5を根元中心に振り、6時間ほど置いてから
    4回ほど水洗いをして水気を切る。

2.   鍋に水ともち米粉をいれてよく混ぜ弱火に掛けて、とろみが出たら火を止めて。
    冷やしておk。もち米のりに粗挽唐辛子と粉唐辛子を混ぜておく。

3.   大根は4cmの長さで千切り ニラ、せりは4cmの長さに切っておく。長ネギは
    斜め薄切りにする。

4.   粉唐辛子を混ぜたもち米のりに、おろしにんにく、おろししょうが、おろし梨、
    おろし玉ねぎ、いわしエキス、砂糖を入れ、良く混ぜて千切りにした大根にまぶす。
    そして、春菊、せり、にら、長ネギをいれてよく混ぜる。(味が薄かったら塩で調整)

5.   塩漬けした白菜の葉1枚ずつに④を塗り込んでいく。ぬりこんだら、白菜をまるめて
    外側の葉で包み大きなタッパーに並べる。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

海鮮チジミ

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月27日(水)08時43分19秒
  この作り方はお友達が韓国の料理を教えてくれる所で習ってきた作り方です。
レシピをありがとう~~~~o(*^▽^*)o
忘れないようにここに書いて置こうっと~~~作りたい時には便利ですね~~~~('-^*)/


材料(2枚分)

イカ    1杯
万能ねぎ  50g (1/2束)
玉ねぎ   1/2個
にんじん  50g

小麦粉   80g
うるち米粉 40g
水     1カップ
塩     小さじ1/2
ダシダ   小さじ 1

サラダ油  適量

【タレ】
しょうゆ  大さじ2
酢     大さじ1
砂糖    小さじ1
おろしにんにく 少量
すりごま    大さじ1/2
万能ねぎ    少量
ごま油     大さじ1/2

※ タレは材料を混ぜる

■ 作り方

1.   イカは内臓を取り除き。足の吸盤を切り落としエンペラと銅の部分は食べやすい
    長さに細かくきる。 塩を少し加えた熱湯でさっと茹でる。

2.   万能ねぎは根もとを切り落として4cmの長さに、玉ねぎは薄切り、人参は千切りにする。

3.   ボウルに小麦粉・うるち米粉・水・塩・ダシダを加えて良く混ぜてから
    1.のイカ 2.の万能ねぎ・玉ねぎ・にんじんを入れてさっくり混ぜる。

4.   フライパンにサラダ油を多めにひき 中火にして3.のタネをながし入れ
   片面がこんがり焼けたら裏返す。 サラダ油を回し入れてから、もう片面も焼く。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

お焦げの中華炒め 自己流

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月24日(日)21時09分35秒
  長女夫婦が建築事務所に家のプランの相談に行った帰りによって
一緒に御夕飯を食べる事になりました。
メニューは昨日の朝ですがまた芯ありご飯だったので
それを中華風おこげと
あとはあエビがあるのでフライと
手羽先の塩焼きが作れそうです。

夕食も終りデザートには柿とシュークリームとスィートポテトとコーヒーでした。

しばらくしてから

長女夫婦も帰ってやれやれです~
予定通りの料理が出来ました。
お焦げの中華炒めは絶品ですね。
前もありましたが ご飯が失敗して出来あがったのを
大皿にサラダオイルを塗って
ご飯2合分を平らにして電子レンジだ30分ほどチンすると
出来あがり
これをすぐに使わないときは割って冷凍保存するといつでも使える

今回の材料

白菜  葉っぱを5~6枚 短冊切りにする。
人参  1/2個 短冊切り
椎茸  1袋 半分にして1cm幅のうす切り
エリンギ   2個位

材料を炒めてからお焦げも入れて
中華の素で味付けをして
溶き片栗粉を炒めたうえにかけてから
材料と混ざったら出来あがり

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

パスワード

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月24日(日)13時26分12秒
  マンナッソパンガッスムニダは~肖像権とかの問題で パスーワードを入力しなければ
見れない様にしました~~

ここは見れるとよいですが~どうでしょう~~~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

年末韓国KBS大賞プレゼントの申し込み

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月21日(木)14時39分48秒
  ケーブルTVに観覧ツアーのプレゼントがあり
今 ダメもとで申し込みましたが
思わず
いつも沢山のプレゼントに申し込みしていますが
当たった事がありませんが
本当にプレゼントをしているんですか?
入力しているうちに
本当に何年も加入しているのにと思うと
腹がたってきちゃいましたが

もしも当たっても逆に行けないかも~~~~(^_^;)

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

KANG JIHWAN 「カフェイン」ミュージカル

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月17日(日)12時13分27秒
編集済
  昨日は初日でした~~~o(*^▽^*)o

グローブ座に入った途端にカメラは没収で・・・・・(`ε´)

私は2階席での観劇ですが~700名位の小さな劇場なので
2階席でも十分に楽しめて ジファンssiの顔も遠目ながら見れましたね。

ミュージカルスタートの時はさすがに初日だけに ファンクラブの方が
一階席には沢山いるので~エッ FMを感じさせるような会場でしたが
いざ始まってみると
もう~~さすがにジファンssi~会場の全員が「カフェイン」虜になったのでは?
歌・演技・セリフ完璧に覚えるには凄く大変ではなかったかと思いますが
コンビで歌うディユエットとかは完璧にハモっていました~
良く音も外さないでハモっていたので素晴らしい~練習はどのくらいしたの?と
心の中でジファンssiに問いかけていました~~拍手

私のお友達ですが(ジファンssiファンでない人)最後のサイン入りパンフと握手が当たったので
私に譲ってくれまして
私は舞台でジファンssiを間近でみれて握手もできました~~
ジファンssiが日本語で「ありがとうございました~」と誠実な挨拶とともに~~~
思いだすだけで嬉しいです~~~~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

Re: 『原田 康子』さんに反応

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月14日(木)19時14分43秒
  > No.372[元記事へ]

okkoさんへのお返事です。

okkoさんの義兄さんのお仲間なんですね・・・
一度会った事があるなんてすごいですね~
釧路は旅行で行った事がありますが
この本を読んだら もう一度行きたいと思いますね。
原田康子さんは海霧に出てくる主人公のひ孫さんみたいですが・・・・
主人公の長女の方の性格が好きですね・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

『原田 康子』さんに反応

 投稿者:okko  投稿日:2010年10月14日(木)16時09分58秒
  原田康子さんってね、義兄の同人雑誌仲間で、釧路にお住まいだった遠い昔に私も1度会ったことがあって・・。
子供心にもモダンで素敵な方だった!
なのに・・原田康子さんの作品で読んだのは『挽歌』と『さびたの記憶』?だけ~~

『海霧』良さそうだけど、上・中・下の3巻もあるんじゃあ、眼めの老化で活字離れ甚だしく~、駄目だぁー
 

海霧 原田康子さん書

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月13日(水)21時40分24秒
  長女が読んだ本を沢山読むようにと持ってきてくれます~

私は夜に睡眠誘導剤のかわりに読書をしていますが

時には読書に嵌り過ぎて眠れなくなる日も多いです・・・

「海霧」は 上・中・下の3巻ですが、読破しました~

江戸時代幕末から明治維新~大正~昭和の初期まで生きた主人公
そして主人公のお孫さんが実話として書かれたようです。

読み終わってみると結構内容はよかったかな?

主人公の長女の生きざまが一番可哀そうだったかな・・・

跡取りであるために好きになれない人との結婚・・

第37回吉川英治文学賞受賞

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

バーベキュー

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月12日(火)22時14分14秒
  新たらしく家族が増えた記念に

昨日10/11はバーベキューに青梅の河原に行って来ました~

長女が自慢のピザを作ってくれたり

簡単にサムギョクサル用の鍋であり合わせのお肉で~

ワイワイガヤガヤと楽しいひと時でした。

帰りにカラオケに行きたいと皆が言うので

また楽しい時間が過ごせました~~~~o(*^▽^*)o

結構 長女夫婦も二女夫婦も歌が上手でしたね~パチパチ

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

おめでとうございます。

 投稿者:okko  投稿日:2010年10月10日(日)11時13分44秒
  お嬢さん、ご結婚おめでとう~~~お幸せに、と祈ります!、

やっぱりちょっと寂しくなっちゃたのね~、
でもお嬢さんだし、新居もわりと近いみたいだし、これからは楽しみのほうが多くなると思いますから~、良いな~~
 

二女結婚~~o(*^▽^*)o

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月10日(日)10時30分19秒
編集済
  二女の結婚~~~o(*^▽^*)o

嬉しいという半面ちょっと寂しくなりました・・・・

入場の時の讃美歌が流れ一緒に参加者が歌うのですが

その時はウルルときました~~

二女は甘えん坊で~~~でも最近は結構しっかりしてきたので安心しました~~

写真は後ろ姿だけだったら差し支えがないかな?

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

気になって~~~つづき

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月 8日(金)19時19分23秒
  もう一人の後輩のご主人現在32歳
やはり3年前に脳腫瘍になり手術を受けて~
そしたら今年の8月に脳に又 2つほど腫瘍が見つかったようです・・・
今は抗がん剤治療を受けているようですが・・・・・・

抗がん剤が効いてくれるといいですね・・・・

そのブログにはコメを入れられないです・・・・・

運命?本当にどうして癌にかかってしまったでしょう・・・・

皆結婚する前に 彼を紹介してくれたり
家に子供が出来たと連れて来ていたので
余計に考えこんでしまいます・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

気になって・・・・

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月 8日(金)16時16分51秒
  後輩のご主人にお通夜には

やはり行けないですね・・・・・

明日は二女の結婚式なので・・・

後輩には事情を☎で話しました~~

後日改めて行かせてもらうことにしました・・・・

後輩のご主人は37才の若さで旅立ちました~
まだまだ生きていたいと生前に言っていたそうです・・・
3年前に舌癌にかかり その一年後に胃がんの告知があったそうです。
そして 今年の春4月に癌がリンパ腺を通して
全身に癌が広がったそうです・・・・・

もう一人の後輩のご主人が32歳で脳腫瘍で・・・・
気になって
前にその彼女が楽しいブログを紹介してくれてましたが
最近はそのブログもご主人の闘病日記になってしまって・・・・
今は覗く事もなくなったのでどうしているか・・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

またまた 悲しいお知らせが・・・・

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月 8日(金)08時46分24秒
編集済
  前に勤めていた時の後輩ですが

その方は家の長女と同じ年で凄く可愛くて 私も可愛がっていました~

後輩は結婚する前もしてからも ご主人と一緒に家によく遊びにきました~~

夕べ 訃報が届きました

「パパが亡くなりました」と

もう私の頭の中は どうして???????ばかり・・・・

亡くなったご主人は3年位まえに舌癌になり
手術もして経過もよかったんです・・・・・

今日はお通夜で明日告別式だそうです・・・・・

まだ37歳位だと思いますが・・・無念です・・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

10月

 投稿者:kana  投稿日:2010年10月 4日(月)14時00分7秒
  もう10月ですね~~~~~~

昨日は長女のお家の排水溝の掃除やさんが来るというので

私は留守番に行って来ました~~~~

お部屋はきれいに片付いてましたね~~~

私は待っている間は韓国語の勉強をちょっとだけしてたら

掃除屋さんが来て

あっと言う間にお掃除完了しましたので

勉強も止めて 立川で買い物をして帰ってきました~~~~o(*^▽^*)o

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

が~~~~~ん

 投稿者:kana  投稿日:2010年 9月29日(水)15時13分37秒
編集済
  ブログで稼ぐって本当かな?

のブログですが・・・・・・・・

googleからメールが来まして・・・・・

不正行為で無効になっちゃいました~~~~が~~~~ん

自分であの広告の中身がきになって開けちゃったのが原因かな?

と言う訳で

ブログで稼ぐというタイトルはやめざる得ないですね・・・・

ここのブログはどうしようかな~~~~~せっかくなのに・・・・・・

http://ado-kana.blogspot.com/

 

炬燵 

 投稿者:kana  投稿日:2010年 9月29日(水)15時07分50秒
  この夏は暑かったです~~☀連日猛暑で35℃とか@@

あまりの暑さで掃除もいつも簡単に済ませていましたが

今日は23℃で過ごし安いのと 空気も乾燥をしていたので

一階のリビング お台所 廊下 階段 玄関 と

久しぶりにワックスをかける事が出来ました~~~o(*^▽^*)o

そしたら 頼んでおいた リビングに使おうと 炬燵が届きましたので

面倒ですが梱包から出して 一応 セッティングしてみました・・・・

やはり 結構安かったので 今いちですが

今年の冬は炬燵とガスファンヒータアーで暖かく過ごせるかしら?

去年はリビングの掃除が大変だと思って

ガスファンヒータだけにしたら ガス代があまりにもかかったけど

今年の光熱費はどんなでしょう・・・・・

今朝の大掃除が終わってから
50肩の先々週の土曜日に注射を打ってもらいましたが
少しは緩和しましたが、先生が1週間くらいしてまだ痛かったら
もう一度注射をしましょうと言うので
また注射をしてきました~~~良くなるといいな~~~~~~

http://ado-kana.blogspot.com/

 

マロングラッセの作り方

 投稿者:kana  投稿日:2010年 9月15日(水)17時10分33秒
  姉から今度は大きな栗を送ったので

栗ご飯でもマロングラッセでも作ったらと言うので

マロングラッセを作ろうと思います。

********************************************************************


【材料】
栗・・・500g
砂糖・・・350~400g(栗の重さの80%くらい)
重曹・・・小さじ2
ブランデー、ダークラム酒・・・お好みで

【作り方】
1.栗は一晩水につけておき、鬼皮を取り、さらに一晩水につける。栗500gに対し、重曹を小さじ1/2くらい入れ、約15分ゆでお湯を捨てる。これを3回ほど繰り返し、水につけておく。
2.砂糖の半分くらいを栗と一緒に水を少量入れ、煮詰める。煮立ってきたら、弱火にして、約8時間くらい煮る。(残りの砂糖も2回くらいに分けて入れる)
3.水は、様子を見ながら足す。途中、一晩寝かせてもよく、栗の渋皮のつやが出てきたら出来上がり♪
4.お好みでブランデーかダークラム酒を入れる。

http://ado-kana.blogspot.com/

 

生姜茶の作り方

 投稿者:kana  投稿日:2010年 9月15日(水)17時08分38秒
  姉から又 生姜茶の作り方を教えてもらいました~

姉曰く市販のものはお砂糖とかが沢山入っているので

自分で作りなさい!と言います・・・・

まだ作ってませんがそのうちに作るつもりです。

*********************************************************************

作り方

材料

生姜  一かけら

はちみつ 200cc

シナモンパウダー 少々

以上を瓶に入れてから 1週間ほど漬けこんでお茶にすると良いらしいです~

http://ado-kana.blogspot.com/

 

ゴルフ旅行

 投稿者:kana  投稿日:2010年 9月10日(金)16時21分8秒
  9/7~9/9 章夫さんと山梨へ行ってきました~

初日は台風の影響で凄い豪雨だったので 西湖いやしの里と北原ミュージアムとかを

見てきました~~~

北原ミュージアムには私の大好きなペコちゃんが~~~@@

二日目は涼しかったので朝から待望のゴルフをして来ました。

私はたまにプレイはしませんですが、まぁまぁですね~~~

ホテルはやはり高いだけありまして 良かったです~~

食事も温泉もよかったです。

http://ado-kana.blogspot.com/

 

ブログで稼ぐ~~~ほんとかな?

 投稿者:kana  投稿日:2010年 9月 4日(土)19時13分0秒
  最近 ブログで稼ぐ Google AdSenseを実践してみてます。

本当に稼げるか疑問に感じたのですが

今朝は収益明細の報告をみたらしっかり稼げてましたね。



↓のURLで訪問して Google AdSenseの広告をポチポチして頂きたいです。

やはりブログの内容はバラエティに富んでしまってますが

ジファンssiばかり書いてしまって申し訳ないですが

私の日常もあまり変化がないので仕方ないですね。

ぜひ訪問をしてポチポチしてくださいね。

収益の報告は都度そのブログで紹介しますね。

http://ado-kana.blogspot.com/

 

テレシネマ7 メモ

 投稿者:kana  投稿日:2010年 9月 4日(土)08時33分3秒
  韓国ご教室のお友達のコメから忘れちゃうのでメモしておこうっと~~o(*^▽^*)o



日韓ドラマプロジェクト<テレシネマ7>
いよいよ10月からテレ朝チャンネルで、ノーカット版として
放送されますね~

本編放送前に9月は<テレシネマ7>見どころスペシャルだそうです~

09/06(月) 16:40~17:05
09/19(日) 12:55~13:20
09/21(火) 22:40~23:05
09/22(水) 22:35~23:00
09/24(金) 12:10~12:40
09/28(火) 16:50~17:15

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

Mnetガイド紙の申し込み方法

 投稿者:kana  投稿日:2010年 9月 1日(水)15時44分52秒
  すぐ忘れてしまうのでここにメモっときましょ~~~('-^*)/


必要事項を書いた紙と1500円分の郵便為替を郵送すれば
OKです。

・名前
・性別
・年齢
・住所
・TEL
・Mnet加入か未加入か
・視聴方法(スカパーとかケーブルとか)
何月号から希望かを書いて送るだけです。

105-0003
東京都港区西新橋2-7-4 CJビル3F

CJメディアジャパン
Mnetガイド誌係   宛に郵送で完了です。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

草津

 投稿者:kana  投稿日:2010年 9月 1日(水)14時48分26秒
  8/30 31日と学生の時のお友達と又また~草津温泉に~~

お部屋から見る景色は絶景でした・・・・

帰る日は白根山までバスで行って見ましたが

いつもの近道は通行止めで

ちょっと遠回りで

白根山の火口まで行って見ました。

景色もよくお天気も良くて最高でした。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

良くなった?

 投稿者:okko  投稿日:2010年 8月29日(日)11時12分55秒
  耳治りましたか?
耳の下に唾液が溜まって炎症だなんて!、大丈夫?お大事にね。

お嬢さん、景色の良い所に注文住宅の戸建てだなんて!!・・羨ましい~~、完成が楽しみね~♪
 

長女の家

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月23日(月)21時04分18秒
  今日は耳鼻咽喉科に行って 耳の下を見てもらって来ました~
耳下せい炎ですって@@ 耳の下に唾液が溜まっていてそれが炎症を起こすらしいです。
耳の穴の掃除と口の中を治療して 超音波治療をしてきました。
耳鼻科に居る時に長女から☎があり
今から土地を一緒に見に行ってくれる?との事だったので
日野市まで見に行ってきました~~
そこは前に川があり 土手の脇の道路を挟んだ売り出し現場で
40坪位のところで景色は抜群ですね・・・
川向うの景色も絶景で富士山も見えるらしいです~~~
建売でないので 家はお気に入りに立てられるみたいです・・・

どんなお家が建つのかちょっと楽しみになってきました~~o(*^▽^*)o

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ゴーヤの佃煮

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月21日(土)12時03分19秒
  庭のゴーヤが沢山収穫出来たので

今朝は朝からゴーヤーの佃煮を頑張って作りました~~~

********************************************************************************

作り方

ゴーヤをチャンプルで食べるときのようにスライスをしてから
一度茹でます。

材料

さとう・・・・・300g

醤油・・・・・・150cc

酢・・・・・・・100cc

みりん・・・・180cc

ごま・・・・・適量

鰹節・・・・ 適量

いりこ・・・ 適量

以上を茹でたゴーヤと一緒に煮詰める事30分で出来あがりました~~~('-^*)/

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ブルーマン

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月21日(土)11時55分31秒
  昨日は夜7時から 六本木のブルーマンシアターへ長女と見に行ってきました~o(*^▽^*)o

待ち合わせ時間まで時間がかなりあったので

お友達と新宿高島屋でお茶をして 一階でペコちゃんコンテストをしていたので

写真も撮っちゃいました~~~o(*^▽^*)o


3人のブルーマンは太鼓に合わせていろいろなパフォーマンスをしたり

客席を舞台にのせてパフーマンスをしたり楽しく見れましたが

客席にブルーマンが降りて来た時はちょっと気味が悪くて

横を向いてしまいましたが

エンディングの時には大玉くらいのボールが客席の上をファファ舞って

色もカラフルで綺麗でしたね・・・・・

後ろの方から突然トイレットペーパー見たいなペーパーが

幾つも客席に向って飛び出て来た時はビックリしました@@

帰りにツーショット写真も 近くで見るブルーマンはステキで物静かな人でした・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ブログで稼ぐ~~~

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月19日(木)21時06分21秒
  今日は新しい事にチャレンジしました~~~@~▽~@

ここ楽書帳にもあるグーグルの広告でなんと稼げる???

これは本当か嘘かチャレンジをして見たいので

新規に他のブログを開設しました~~~

URL http://ado-kana.blogspot.com/

↑をクリックして見て下さい。

そしてここを見ている方~アクセスして そこのページの広告をクリックしてください・・・

毎日クリックしてくれるといいな~~~~~

取りあえず 本当かどうかチャレンジにご協力を

結果は随時そのページに書き込んで見ます~~o(*^▽^*)o

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ガーリックオイルの作り方

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月19日(木)13時14分26秒
  ちょっと前にお友達が作ってくれたガーリックオイルを頂きました。

そのオイルでステーキを焼いて見ましたが凄く美味しかったので

今度は冷ややっこにキムチとガーリックオイルをかけてみました~~

主人が大のにんにく好きなので 大喜びでした。

それで ガーリックオイルの作り方を今日は教えていただきました。

***************************************************************************************

【ガーリックオイルの作り方】


ニンニク        1個

オリーブオイル     200cc


作り方
① ニンニクをカッターでみじん切りにする(この時 みじん切りより細かくはしない事)

 ボールにニンニクを入れてオリーブオイルを加えて湯せんする。

 中のオリーブオイルが80℃になるまで温度を上げ 80℃をキープして20分間湯煎す る。

② ①を最後にフライパンに写して一度沸騰させる。


※ 湯煎の温度計が無い場合は 初めの10分間は鍋の火を強火にする。

  その中にボールを入れて10分(中火)→20分(弱火)で計30分湯煎する。


ガーリックトーストにしても美味しいそうです・・・・・・・

**************************************************************************************

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

またまたまたTVが(^_^;)

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月18日(水)17時20分56秒
  50インチの日立プラズマが故障しました・・・・・・

2007年に購入したのですが・・・

一年に一度壊れまして・・・これで3度目ですね・・・・

修理日の連絡があり 来週の月曜日ぶ¥に・・・ガ~~ン

2階にもTVはありますが・・・・やはりリビングの大型TVがいいです・・・・

今日は普段見ているTVも見れないので 勉強をしたり PCをしたりして過ごしています。

今外は雷雨で嵐の様な感じです@@

今年の夏の暑さは 半端でないくらい暑いので

これから夜にかけて少し涼しくなってくれると嬉しいですね・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

体操へ行く道

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月18日(水)17時08分59秒
  最近は真面目に体操に参加しています。

行きながら玉川上水沿いを歩きます。

春のさくらの頃も↓に動画をUPしていますが
本当に夏の玉川上水は緑が深緑になって
木立の間から見えるこごれ日もキラキラしていてステキです。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

KANG JIHWAN 「カフェイン」ミュージカル

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月13日(金)22時38分11秒
編集済
  明日8/14からチケットぴあで

私の大好きな俳優 カン・ジファンさんのミュージカルの一般発売があります。

期間は10月16日から11月7日まで

私はFCの先行予約でも 2回買って
千秋楽はお友達よりゆずっていただいて
チケットぴあで初日を~~~~
どうにか 公演中は沢山のお客様に見てもらいたいものです・・・・

場所は東京グローブ座

ぴあ発売を記念してUPしちゃいます~('-^*)/

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

顔合わせ

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月13日(金)22時29分37秒
  二女の結婚の為 相手のご両親との顔あわせでした・・・・・

お母様はとても 感じが良くて楽しい方だったので安心しました~

初対面なので最初はかなり緊張をしましたが

ご馳走も ビールもとても美味しく頂けました~~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

西武球場となり獅子でのランチ

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月10日(火)09時11分55秒
  昨日は 西武球場脇のレストラン「獅子」までランチを食べに行ってみました・・・・・

中華で 酢豚とサラダと杏仁豆腐のデザートで980円でした・・・

味は甘すぎでしたね・・・・あそこまで甘くしなくても・・・・

ドームの脇にあるので ライオンズのグッズ売り場とか見れて良かったです・・・・

多摩湖を通るので美しい景色を撮りたかったですが
今は駐車場もないのであきらめました・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ハローワーク

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月 5日(木)11時29分47秒
  今日はハローワークの認定日です・・・・・

暑い~~~~~~~~~~~~~~(^_^;)

ハローワークへ自転車で行ってきました~トホホ
バスに乗ってから バックの中に書類がないのを確認してから
次の停留所で降りて速足で歩いて
家に戻って書類を入れてもうバスでは間に合わないので
結局暑い中自転車で行って来ました~~~~(^_^;)
午後から友達と約束もあったのですが
家に戻って出直します・・・・・・
どうしていつもこうなのか??????トホホ(^_^;)

毎日ダラダラ過ごすのも もう良くない感じなので
今日は紹介状を頂いてきました・・・・・・
一週間に3回位はお仕事をしてもいいかな・・・・・

職歴と履歴書を又書かなければ~~~~~
でも そこはすでに45人の応募が~~~~~
出そうか迷っています・・・・・・・
きっと若い人優先じゃないかな~
パソコンの試験があるので
ブランクが長すぎでもうダメかな・・・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月 1日(日)20時58分29秒
  今日は朝から蒸し暑くて 一日中エアコンの部屋でドラマを見たりして過ごしました。

夕方から長女夫婦が遊びに来て

夕食は蒸し暑い中 庭でバーベキューをしました・・・・

鉄板はサムギョクサル用で使い勝手は最高!!!

風もなくて蒸し暑いので

扇風機を庭に向けたら 暑さも和らいで気持ちが良かったです。

メニューは 庭の野菜で ゴーヤサラダ・しその葉と鮭の寿司ご飯・とまと・・・・・
買い置きの豚バラとビーフステーキ用お肉で
結構お腹が一杯になりました・・・・・・
暗くなってからはランプとかを出してキャンプのムードになりましたね・・・・

画像はいくら家族でも肖像権もあるかもしれないので
・・・・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

今日から8月

 投稿者:kana  投稿日:2010年 8月 1日(日)10時14分46秒
  今年の夏は何故かベタツク湿度の高い夏ですね。

暑くてなんかここの更新も忘れがちです・・・・

昨日の朝は一昨日から行き始めた 家の前の接骨院で

私の年肩(今年の三月ごろから痛かったのですが、我慢していた)の
治療に行ってきました・・・・・
やはり治療をすると驚くほどに効果があるのにビックリしました・・・


昨日は韓国語のお教室の後に

一緒に習っているいつものお友達と

他のお友達と5人で

遅いお昼とお茶をしてきました・・・・

皆 それぞれ キャラが違くて

話もつきなくて 楽しく過ごせました・・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

『韓流T.O.P』9月号(vol.5)7月26日発売!

 投稿者:韓流T.O.Pメール  投稿日:2010年 7月19日(月)13時20分19秒
  こんにちは、インタビューマガジン『韓流T.O.P』編集部です。
最新の韓流情報満載の『Interview Magazine 韓流T.O.P』(9月号/vol. 5)が、7月26日に発売されます。表紙&巻頭特集インタビューは、ドラマ『コーヒーハウス』で華麗にカムバックしたカン・ジファン!さらにソ・ジソブ、キム・ナムギル、T.O.P、CNBLUE、SUPER JUNIORなど、注目のスターインタビューや、ドラマ、映画、K-POPの最新情報など、多彩なラインナップでお届けします。ぜひ御覧ください。

(表紙&巻頭カラー)カン・ジファン単独インタビュー!
ドラマ『コーヒーハウス』やミュージカル『Café in』など、
彼の最新作にまつわるエピソードをはじめ、
休業中の心境や恋愛、結婚観など、プライベートな質問も満載です!
さらに!『コーヒーハウス』のストーリー、人物紹介、そして制作現場レポートなどもど~んとご紹介しています!お見逃しなく!

詳しくは弊社HP:http://www.hanryutop.com/ をご覧ください(^^)お電話(03-6380-3773)&FAX(03-6380-3750)でもご注文を受け付けています。お気軽にお問い合わせください^^

http://www.hanryutop.com

 

Re: きゅりの九ちゃん風の作り方

 投稿者:ともこ  投稿日:2010年 7月15日(木)12時48分8秒
  > No.275[元記事へ]

ポーチュラカさん~こんにちは(^.^)/~~~

うわぁ~~~詳しく載せてくださってありがとうございますm(__)m
本物のキューちゃんだぁ~~~~~!!!
我が家野菜を作ってはいませんが今なら季節がら形がいろいろの安いきゅうりが
売っていますので買ってきて作りたいと思います~~~(*^_^*)
一つ勉強になりました~~~~(^.^)/~~~
 

またまた~~~

 投稿者:kana  投稿日:2010年 7月13日(火)20時46分40秒
  また悲しいお知らせが・・・・・

私の前の職場の上司が

何故か60歳をすぎると癌になります。

一番最初に面倒を見てくれた方は胃がんで亡くなりました。

三番目の上司は一昨年にやはり胃がんで亡くなりました。

今日は2番目の上司がすい臓がんで手術も出来ずに退院した旨のお知らせが・・・・
頑張って癌に負けないで欲しいです・・・・・・

そして、私が可愛がっていた後輩の命日が今日です・・・
彼は35歳で肺がんでした・・・・幼い子供達を3人残して・・・・
あと、可愛がっていた後輩の女の子が2人いましたが
彼女達のご主人も今なお癌と戦っています・・・・

どうしてこんなに大勢の知人が次から次へと・・・・
空しくもあり切ないです・・・・・・

上司達はとても良い方ばかりだったので
余計に辛いです・・・・・・・・・

癌が憎いです・・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

乃南アサ 風紋

 投稿者:kana  投稿日:2010年 7月 5日(月)12時22分26秒
  いつも 寝る前に睡眠薬かわりに読書を~

やっと 乃南アサ 風紋上・下 と  晩鐘 上・下を制覇できました~

と言っても 今朝は最後の結末が気になって

朝から読書をする羽目に・・・・・・・

内容は主人公が高校生になった時に 教師に自分の母親が殺された所から始まりましたが
多感な時期に母親が殺されたトラウマは その子が大人になっても
ずっと引きずって 殺された家族 殺人者の家族の模様が書かれていました~
殺人者の奥さん 当時4歳だった子供も 7年後のその子供の行動も・・・・


読書も読み終わってから現実に戻ると結構考えさせられますね。
沢山内容とかも書きたいですが、あまりにも長い小説でした・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

悲しい・・・

 投稿者:okko  投稿日:2010年 6月30日(水)23時57分36秒
  adoちゃん、こんばんは~
今朝のこのニュースに震えるほど驚いて、そして悲しくて、悲しくて・・・

私、3ヶ月前迄ヨンハの家族でした!

私は、ヨンハの『初めて出会った日の様に』の歌に誘われて、韓流ワールドに足を踏み入れたの・・

色々な韓流スターのドラマや映画で、沢山泣いて、笑って・・・
その繋がりで、たくさんの韓流チングとも出会えて・・たくさん楽しませて貰いました
・・今も。

あんな可愛い顔をして、いつも明るく振舞っていたヨンハが、持ちきれない程の重い荷物を抱えながら歩いていたのかと思うと、本当に可哀想で・・胸が痛いです!

あちらの世界では、良い所で安らかに過ごせます様に・・と心から願っております。
 

パク・ヨンハssi

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月30日(水)09時18分40秒
編集済
  初めて 韓国ドラマを見たのが 「冬のソナタ」でした・・・・

その時にパク・ヨンハも出演していて ヨン様と同様良い演技をしていましたね。

日本でもかなりの人気があり 歌も上手見たいです(聴いた事はないですが・・)

最近見たドラマ「男のスリーストロング」で演技もかなり上達していたような・・・

ファンではありませんが・・・・

今朝一番にラジオから
★☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆★
【韓国ドラマ「冬のソナタ」に出演した韓流スター、パク・ヨンハさんが30日、ソウル市内の自宅で首をくくった状態で死んでいるのが見つかった。

 同ニュースは、パクさんが胃がん末期患者の父親の世話で精神的に疲れており、自殺の可能性があると報じた。】

★☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
☆★


パク・ヨンハさんのご冥福をお祈り申し上げます・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

イ先生送別会

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月28日(月)22時58分40秒
編集済
  6/25に韓国語教室のイ先生が

ご主人のお仕事でジャカルタに行く事になって

お教室を辞める事に(T_T)

イ先生に勉強は教えてもらった事はありませんでしたが・・・・

↓の旅行の時とかに楽しくご一緒させて頂きましたので

いなくなると思うと寂しいです・・・・・・・

私もカメラを持って行ったのに

又また~充電切れ 一度充電すると何カ月も持つのに・・・・

こんな時にかぎって@@

画像は私の大好きなyosirinさんが送ってくれました~~~

yosirinさんコマオウヨ~~~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

暑すぎる~^^

 投稿者:okko  投稿日:2010年 6月28日(月)13時55分9秒
  アドちゃん、むしむし暑いですね~!

お嬢さん、キョロン、チュッカエヨ~♪♪、おめでとう!!
お式前の9月と、☆ミュウジカルもある10月は、忙しい月になりそうね~^^
しっかりと、体調管理しておかなくちゃーね~
 

二女の結婚

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月28日(月)10時06分46秒
編集済
  蒸し暑いです~~~~(^_^;)'_';'_';湿度72%昨日より高いです(☆o☆)
昨日の夜二女から☎で 結婚式チャペル家族祝のお知らせ~~~@@
とは言っても
お試し期間が結構長かったのでふ~~~~~やれやれ~~~~の心境ですね~~~
10月にお式と・・・・@@
ミュージカルが10月に始まるので@@
エッ~エッ@@よくよく聞いたら10/9でした~~~ホ~~
一安心
まったく
娘の心配よりミュージカルの心配をしちゃいました~~o(*^▽^*)o

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

勉強

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月24日(木)16時19分51秒
  今日は梅雨の晴れ間でしかも 湿度が低くて最高ですね~(≧∇≦)

めずらしく小一時間ばかり勉強をしてきました~
もう~~数字が覚えられません(`ε´)
漢数詞はまだしも固有数詞が・・・

やっとたどたどしく覚えられたかな??
一時間かけてやっと
あぁ~~韓国の赤ちゃんに戻りたいです・・・・・

勉強のストレスで
間食を~~~~せんべい1枚とクッキーをかなり・・・・
マ・マズイです~~~私は今はダイエット中ですね。
↓に宣言していた事をすっかり忘れていました~~~(T_T)
勉強お絵かき9061

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

あじさい

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月20日(日)19時24分59秒
  アジサイの季節です・・・・・

いつもこの鬱陶しい季節に咲くアジサイが満開になりました~~~

アジサイを見ると愛犬チャコを思い出します・・・・
丁度満開の時に★に・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家庭菜園の野菜達もどんどん大きくなり、きゅうりはもう7~8本収穫して
美味しく頂きました~
あとはトマト類とゴーヤ 空芯菜などが大きくなるのが待ち遠しいです~~o(*^▽^*)o

*********************************************************************************

ダイエットはなかなか思うように出来てないです・・・・
昨日はお教室の前に冷麺とキンパと沢山の昼食を・・・
夕食には娘達が来ていて食後にケーキも食べてしまって・・・
でも、今日はあまり間食はしなかったです。
この調子で頑張らなくちゃ~~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ダイエット

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月14日(月)10時46分17秒
  このページは最初はダイエットの記録をする目的でしたが

いつの間に ダイエットは忘れて日常の出来事ばかりを書くようになりました~~(^_^;)

最近友達と話す内容で 高血圧 中性脂肪とか
健康のお話が多いです。

私も退職をしてから テレビを見ながらおやつを食べるのが
最近の習慣になっています。

人間やはり大変な事は目を背いて 気楽が一番といつも思いながら
間食がやめられませんです。

しかし もう 体重も限界です。もしかしたら人生最大級に突入です!!
そこで 私はここで宣言する事に決めました。
おやつは食べないこと!!
体重は朝・夜測る事!!

ジーパンもいよいよきつくなりまして
買いなおすのも
失業中の私はこれこそ無駄遣いになりそうなので
とにかく頑張ります!!

そこで お友達からの紹介の体重計を Netで一番安いのを先ほど注文しました~~

いつ届くか楽しみですが、少しでも長生きするためには
頑張らなくちゃ~~~~~~~~~~
ダイエットお絵かき4257

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

先週一週間のいろいろ

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月13日(日)09時51分33秒
  風邪と思っていたのですが、クリニックに行ったら

アレルギーと言われました~~どうも治りが悪いわけでございます。

火曜日6/8は六本木シネマに「顔と心と愛の関係」を観にいってきました~
まったく 六本木にはシネマートと言う紛らわしい映画館もあるんです。
私は思い込みが激しいので 最初シネマートに行ってしまいました・・・


そして昨日は鼻水タラタラの中 先週お休みをしたので

久しぶりに韓国語教室に行ってきました~~

昨日からは漢数字のお勉強でした・・・・
なかなか難しいものですね・・・

終わってから お友達と待ち合わせをしてたので
東海魚市場で長時間のおしゃべりをしてきました~~
そこのお刺身は初めて食べましたが
食感も歯ごたえもあり最高に美味しかったです~~('-^*)/

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

風邪

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月 7日(月)23時17分6秒
  漸く 風邪も治ってきたので

今日は「お風呂の王様」に行って 岩盤欲に入ってきました~o(*^▽^*)o

岩盤欲が良かったのか 体が凄く楽になりました。

帰ってからお昼寝をして 夜は大好きなドラマ「コーヒーハウス」7話を見ました~

風邪をひいてから ドラマは全く見ていなくて

寝ながら読書を沢山しました~

乃南アサさんの「 凍える牙 」を読み終えました~~('-^*)/
なかなかのミステリーで良かったです。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

風邪

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月 5日(土)20時58分14秒
  水曜日の夜に喉が痛くて

木曜日発熱して

金曜日もまだ 鼻水鼻つまりがして

土曜日と今日は咳がひどくて

痰が切れなくて とうとうクリニックへ行って

お薬をもらってちょっとだけスッキリしてきました~~

いゃ~~~長くてしつこい風邪にかかってしまいました~~~~

金曜日の映画の約束もドタキャンして
今日の韓国語教室もドタキャンしてしまいました~~^

本当に参っています・・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

映画「レールウェイズ」

 投稿者:kana  投稿日:2010年 6月 2日(水)19時57分15秒
  今日は映画「レールウェイ」を見てきました~
50歳のエリートサラリーマンが子供の頃の夢をかなえるストーリでしたが、
久しぶりに邦画を見ましたが良かったです。
中井貴一さんはもともと好きな俳優だったのでやはり演技も上手いと感じました。

映画が終わってから ゲゲゲの女房の本を本屋さんで売っていたので
思わず買ってきてしまいました。
最近の朝の連ドラの「ゲゲゲの女房」は毎日の楽しみです。



http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

庭のお野菜たち

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月26日(水)15時12分32秒
  家庭菜園です・・・

あんなに可愛いお花から美味しい「きぬさや」ができました~o(*^▽^*)o

取ってすぐに茹でたら凄く甘くて・・・・最高です~

トマトやキュウリもかなり太くなってきました~('-^*)/

あとどのくらいで大きな実をつけてくれるか楽しみですね~(≧∇≦)

一番下の写真は中国野菜の空芯采です。
まだまだ大きくなるには一か月以上かかるかも・・
これは茹でたら美味しくないですね。

私はいつも ベーコンとかで炒めて中華の素で食べます。

あぁ~~夏はお野菜の自給自足も夢でないですね・・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

読書 制覇 乃南アサ 涙

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月26日(水)15時03分13秒
  またまた長女からのお下がりの本ですが・・・

暇つぶしにはいいですね~('-^*)/

読みましたよ~~

いゃ~~長くて文字が小さいですが制覇しました~o(*^▽^*)o

ちょっとミステリィーぽいですが、

けっこう引きずり込まれました~・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

きゅうりの九ちゃん出来ました~o(*^▽^*)o

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月25日(火)18時57分14秒
  今日は一日良い☀でしたね~~
洗濯も大きな物も洗えて良かったです・・・・

朝から夕べの続きのきゅうりの九ちゃんを
タレを煮立てては入れての繰り返しをして
やっと
出来あがりました~~('-^*)
上の画像が作る前
下の画像が出来あがり!!


******************************************
昼前からハローワークへ~~
就職活動もしないと給付金がもらえませんので
PCで検索してきました~
9月頃になったら
本格的に面接とか行こうかと思っています~(^_^;)
************************************************

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

きゅりの九ちゃん風の作り方

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月23日(日)20時07分15秒
編集済
  姉からきゅうりを送ったと☎が・・・・

またまた明日は忙しくなりそうです~

作り方

きゅうり 1Kに対して

醤油   360cc
酢    90cc
砂糖   175cc     砂糖はもう少し入れた方が美味しい
生姜   千切りにして多めに
鷹の爪  2本  種を取ってちぎる


きゅうり 1cm位の輪切りにしておく

①を煮立てた熱い中に

②を入れて冷めたら(何時間か置く)きゅうりを出して置く

①と②の繰り返しを5~6回繰り返しする。

2日間位かかるらしい・・・・

出来たら瓶詰めとかにして
1週間位で食べきった方が良い

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

顔と心と恋の関係

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月22日(土)16時27分16秒
  待望のテレシネマ・・・
武蔵野ミューに問合せをしました所
 6/4 6/9 6/10 6/12 6/21 6/24に上映予定で
時間は未定でした~

六本木シネマでは 6/7と6/8の二日間だけだそうです・・・・

日本では知名度も低い映画だから仕方ないですね・・・・・(^_^;)

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

Re: happy time

 投稿者:ユビン  投稿日:2010年 5月19日(水)23時47分20秒
  > No.267[元記事へ]

コマオ~~~~~~~~~~~~
今度写真見せますね~~~^^
チャッカン キダリケ~~

そう×2!!
キャラブキコマオ~~
マシッソヨ~~^^
 

happy time

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月19日(水)20時10分47秒
編集済
  さっき 韓国語教室で一緒のお友達から

妹さんの赤ちゃんが今日の2時頃

無事に女の子を出産したとの☎がありました~

「おめでとう~」

元気な赤ちゃんで良かったね~~o(*^▽^*)o

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

深大寺 

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月18日(火)22時52分9秒
  コーヒーハウスのテーマ曲で 早いテンポですが
なんだか切ない曲ですね。


http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

深大寺

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月17日(月)19時37分42秒
  深大寺に行ってきました~('-^*)/

NHKの連ドラの「ゲゲゲの女房」のせいか

深大寺周辺は平日なのに

沢山の人で賑わっていました~

写真を沢山撮ってきました~深大寺・

神代植物公園はバラフェステバルをしていて

見事なバラが沢山でした~~~o(*^▽^*)o

今日は8時50分から

韓国ドラマ大好きのKANG JIHWAN主演「コーヒーハスス」の初放送で

PCのSBSで見るので忙しいです。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

(無題)

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月14日(金)22時13分42秒
  http://www.lcktour.com/japanese/viewtopic.php?t=11736

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

山ふき

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月14日(金)20時43分33秒
  今日は すぐ上の姉が外出許可が出たので

一緒にランチしてからショッピングをしたりしてきました~

帰ったら一番上の姉から山蕗がうぁ~~~

山のように届き 下処理をしたりが2時間くらいかかりました~~(^_^;)

今コトコト煮ています。

醤油  4カップ
ミリン 4カップ
酒   4カップ
砂糖  2カップ
赤トウガラシ 2本

↑を煮詰めてから蕗を入れてコトコト煮ています。


あまりにもお酒を多く入れるので
在庫が足りなくて スーパーへ~~
スーパーから出たら☂が・・・・・
自転車がびしょぬれで
結局引きずって帰宅・・・(^_^;)

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ストレス 

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月12日(水)21時00分23秒
編集済
  入院している姉より☎が~~

1週間くらい前にも☎があったけど その時はかなり悪かった・・・

原因は?と聞いたらあまり言いたくなさそう・・・・

ストレス?・・そうかも・・・と言っていた・・・・

誰でもそうだけど・・・人との付き合いにはストレスはつきものです・・


5/29~始まるテレシネマを姉は楽しみにしているけど・・・・・
一緒に行っても大丈夫かな・・・・病気が悪化しないといいけど・・・心配・・・

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

母の日

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月 9日(日)19時28分37秒
編集済
  今日は母の日ですね。

二女は夕べからお泊まりに来ていて

長女夫婦と昼頃に近所のモールで待ち合わせをしてお買いもの。

昼は長女夫婦にご馳走になりました~~o(*^▽^*)o

kazu君ありがとうごちそうさまでした~~~~~@~▽~@

母の日のプレゼントは

私が大すきな☆のマークが沢山ついた

イブサンローランの日傘です~~('-^*)/

気に入りました~~~~~~~~~(≧∇≦)

Saっちゃん Yukaちゃんありがとう~~~~~

大切に使わせてもらいますね~~~~~~~('-^*)/

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

散歩

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月 6日(木)22時54分4秒
  朝、体操に行ってから市民体育館のプールでウォーキングと

思ってカメラでパチパチと玉川上水を写して来ました~o(*^▽^*)o

ところが プールは休館日でガックリ!!

私のいつも散歩をしているコースをMVにしました。

BMは(☆o☆)チョ・ソンモのコーヒハウスの主題歌です~~~~~~~~o(*^▽^*)o('-^*)/

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

ゴールデンウィーク

 投稿者:kana  投稿日:2010年 5月 5日(水)18時09分51秒
  今年はゴールデンウィークに入ってから急に

お天気☀が良くなってきました~

昨日今日はまるで夏の☀のようでしたね(☆o☆)

何をしていたか・・・・・

体操 庭の手入れ PC 読書

郊外に行っても混んでいると思うと出かける気にもならないですね。

本は娘達がいつも自分の読み終わったのを置いてってくれています。

ただだから どんな作者でも読んじゃいますね・・・


今は高村薫さんの小説がそろそろ終盤です。

面白いかは良く分からない内容ですが、とりあえず全部読み切ります。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

モッコウバラ

 投稿者:kana  投稿日:2010年 4月30日(金)11時48分29秒
 

昨日からよいお天気で気持がいいです~~

庭のモッコウバラも満開になってきました~

家庭菜園も気温の変化で トマトの発育も遅いですね。

今年は空芯采の種もまいてみました。芽

昼過ぎから二女と 映画「不思議の国のアリス」3Dを観に行ってきました~

映画を待つ間に 昼食をと思い

食べ放題のバイキングに~ご飯カレースパゲティおにぎりショートケーキソフトクリーム

お腹がパンパンになるまで食べちゃいました~^▽^

3Dは流石に迫力がありますね~~~>へ<

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

芝桜

 投稿者:kana  投稿日:2010年 4月28日(水)13時41分39秒
  昨日と今日は雨で寒いです・・・・・

こんなに寒くて暇なときはPC作業にもってこいです。


羊山公園と三峰山の画像を動画にしてみました。



BMは大すきな「オンリーラブ」です~o(*^▽^*)o





http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

秩父 羊が丘公園と三峰

 投稿者:kana  投稿日:2010年 4月26日(月)22時08分43秒
  朝早く家を出て~~

秩父の羊が丘公園へ~芝桜が絨毯ののようで~~綺麗な事!!

しばらくカメラでパチリ~

三峰神社からの山々の景色も素晴らしかったです~

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

家庭菜園 いんげんのお花

 投稿者:kana  投稿日:2010年 4月25日(日)21時53分9秒
  朝から☀気持がいい

庭もようやく春が来た

せっかく植えた苗たちも

寒さにこらえてくれたようです・・・


さやいんげんのお花は 初めてみました。

あまりにも可愛いのでUPします・・・o(*^▽^*)o

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

Re: 4月も下旬なのに・・・寒くて冬日 

 投稿者:写真の人  投稿日:2010年 4月24日(土)17時43分20秒
  > No.208[元記事へ]

kanaさんへのお返事です。

かわいい写真고마워요...^^
どうせなら少し細くしてくれたら。。。とは思いました。。^^
いつも元気を頂いてます。。。では다음 주에 만나요...^^

http://blog.goo.ne.jp/hangeul/

 

4月も下旬なのに・・・寒くて冬日 

 投稿者:kana  投稿日:2010年 4月23日(金)23時20分50秒
編集済
  今日は忙しい日でした。そして寒い日で最高気温日中10度@@

朝はハローワークで就活(検索のみ)

韓国語教室に行く前に

一つ手前の東中野に仲よしのお友達が

大阪から転勤で戻ってきました~~

駅近くでお家賃が20万円(☆o☆)のマンション~~

おしゃべりを沢山してから、時間より早めに大久保へ~

今日は、教室の先生とお友達をカメラでパッチ@@

せっかくなのでUPします。

一人で映っている方は大好きなイ先生です~

 皆で一緒にいる左の方は大好きなイニョン先生です~

あとは一緒に勉強をしているお友達です。(とっても楽しい人達です。)

帰りは必ず韓国料理を食べてきます~~

お花はイニョン先生が~~~~綺麗ですね。

http://red.ap.teacup.com/kanatyan/

 

レンタル掲示板
/2