teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/1141 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめて書き込みします

 投稿者:kEI  投稿日:2016年10月23日(日)19時28分39秒
  通報
  はじめまして。福岡県在住の者です。強迫性障害の症状が強く出るようになったのは、2011年の夏からです。その前から手洗いが増えたり、ウェットティッシュを携帯するようになったり、兆候はありました。
その当時、デイサービスに勤務していましたが、不潔恐怖の症状だけでなく、利用者さんへの加害恐怖が強く出るようになり、仕事が手につかなくなり、退職しました。しばらく休養し、症状も割と軽くなり、仕事もパートの掛け持ちですが、再開できました。

しかし、この梅雨くらいから強迫性障害の症状がまた強くなり始めました。知人の車椅子の方のところで簡単なヘルパーをしているのですが、そこのゴミ箱に不潔恐怖がるようになってしまって…。触れないように近くを通る時はすり足だし、手も胸の辺りまで上げています。本当は普通に歩いても触れたりしないはずなんですが…。

また、最近は鳥(カラス、鳩)や散歩中の犬が苦手です。オシッコやフンを飛ばされるんじゃないかと不安ですし、何か飛んできたようにも感じてしまいます。

他にも色々と不安が出てきて疲れます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1141 《前のページ | 次のページ》
/1141