teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残念なことです。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月 6日(土)09時16分32秒
  もうご存知の方も多いとは思いますがモルディブでの挙式の暴言問題。
挙式こそ挙げていませんが一部であるとは思いたいですが外国人ゲストに対してそのように思われていたというのは悲しいですね。
ただこちらもイスラム教の国家であるということはわすれてはいけないと思います。
本来は飲酒も女性が肌を露出することをよくは思っていない場所であるということを。
あくまで観光立国という立場でリゾートと空港周辺のみ許可されているということです。
たまにネットでそういうところにどうしたらお酒を持ち込めるか?という書き込みも見ます。
これも礼儀に反した部分です。(ある意味 イスラム教の方々に取っては暴言だと思います)
 
 

楽園モルディブ2011

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月10日(土)07時52分34秒
  今年も6/29に発売されています。
定価は1300円です。
 

楽園モルディブ2010

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月30日(木)23時54分37秒
  今年の「楽園モルディブ2010」が発売されています。1200円です。
モルディブ旅行にはもっとも詳しいムックですよ。
 

首都マーレで爆発

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月30日(日)00時32分39秒
  今日、マーレで爆発があった模様です。
まだ詳しくは分りませんがテロの可能性があるようです。
テロって人が多く被害が多くでるところが狙われる傾向にありますがそこから考えるとモルディブは
狙われにくいと思っていただけにショックでした。
でもイスラム圏ということは忘れてはいけませんね。
イスラム教が悪いというのではなく世界には色々な宗教やしきたりがあります。
その国や地域を訪れたのならそこのしきたりに従うべきなんですよね。
そういうことを無視してアルコールなどを持ち込み禁止を知った上で持ち込もうとするゲストもいるのが
イスラム圏で強硬派の逆鱗に触れるのではないでしょうか。
某掲示板を見ていてもたまにどうやったらアルコールが持ち込めるか...という質問を見ることがありますから。
そういうことも積み重なればテロの動機の一つになっているのかも知れません。
また邦人の方も2人怪我をされたようですが大事に至らなかったことは幸いでした。
今、私が得ている情報では他国のゲストや現地の人の被害が分りませんが大きな被害が出ていないことを祈っております。
 

RE:はじめまして

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月13日(木)06時40分32秒
  こちらこそ初めまして。
それからすみません。トップページのメアドは現在使用できなくなっています。
あまりにも迷惑メールが多いので使用を今のところ止めています。
これから出勤ですので時間がありません。後程改めてメールさせていただきます。
しばらくお待ちください。
 

はじめまして

 投稿者:タカシメール  投稿日:2007年 9月12日(水)17時36分20秒
  TOPページから直接メールをさせて頂こうとしたのですが送れずに戻ってきてしまいましたので掲示板に書かせて貰いました。

私もこの度結婚してモルディブに旅行に
行こうと思ってネット検索をしていて
楽園からの堕天使を見つけた次第です
すごい楽しいホームページでますます
モルディブに行きたくなりました

ですが年末に旅行に行こうかと計画しておりますが
まだ旅行会社が決まってなく
出来たら教えて頂く事は出来ないでしょうか?

いきなりのメールで大変に申し訳ないのですが
差し支えなければよろしくお願いいたします
 

すみません....

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月25日(水)00時33分46秒
  コックスアンドキングスでした。
アドレスも見つけました。タージの代理店かは確認していませんが...
http://www.coxandkings.co.jp/
 

Reもうひとつ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月25日(水)00時24分39秒
  返事が遅くなってすみません。
仕事が火曜水曜が忙しくこのレスの後はたぶん木曜にならないとレスできないかもしれません。
質問の答えですが私が滞在した時は1日夕方からスコールがあった以外はほとんど晴れていましたよ。
ハネムーンで行ったのは4年ほど前です。
最近は地球温暖化などの影響もあり乾季でも大雨が振ったり雨季でも晴れが続くということがあるようです。
ちなみに11月、12月というとすでに乾季に入っていますよ。
またこの下の書き込みを見ていただければ分ると思いますが先月もモルディブに行ってきました。
この時期が1年のうちでツアー代金が一番安いので...。
時期的には雨季ですが全日ピーカンでした。
出発前にネットで天気予報をみると滞在している間 全日雨の予報でしたが...(笑)
ちなみに妻いわく私は究極の晴れ男らしいです。
またモルディブのリゾート(ホテル)のゲストルームの年間稼働率がどれぐらいが御存知ですか?
なんと96%超えているんですよ。
なのでもしちゃんと予約が取れたとしても台風などで前日の飛行機が飛ばなかった場合 帰るべきゲストが
帰国できずに部屋が空かずに希望の部屋に泊れないということもあるらしいです。
それも日本からの飛行機は夜にモルディブに到着するため特に溢れる可能性が高いようです。
またモルディブのゲストの中心はヨーロッパのイタリアやドイツのゲストで東洋人は今まで日本人が大半を占めていましたが最近は韓国人に凄い人気で去年から今年に掛けては日本人ゲストを上回るぐらい訪れているようです。
そのあたりがまた希望の部屋を取りにくくしているのだと思います。
残念ながらタージの日本代理店は分らないのですがハネムーンで訪れたヴェリガンドウなどはキングス&コックスという会社ですし先月滞在したニカはインパックという会社です。
大手の旅行会社はこういうところを通さず直接ホテルと契約しているのかもしれませんが南の島の専門の旅行代理店の場合 ほとんどの場合こういう会社の現地支店がゲストのお世話をします。
当然こういうところが直接組んでいるツアーは強いと思いますよ。
今、確信はもてないのですがタージはキングス&コックスだったのでは...と思います。
「キングス&コックス」で検索するとたしかHPがあったと思います。
 

もうひとつ

 投稿者:りり  投稿日:2007年 7月24日(火)10時51分47秒
  質問してもいいですか?

管理人様は11月に旅行なされたとのことですが、最近のお話ですか?天候はどうでしたか?
色々調べた結果、季節の変わり目の11、12月はもっとも降水量が多く、雨の確率が高いとのことだったので、旅行は遅くても11月初旬までに行きたいと思っているのです。

旅行会社によっては、11月でもさほど10月と変わりないと言っているところもあるのですが、ツアーの申し込みを取るためかな?とか思ってしまいます。
天候は雨季でも乾季でも運だとは思っているのですが、もちろんリスクは少ないほうがよいでしょうから。。。
 

おはようございます

 投稿者:りり  投稿日:2007年 7月24日(火)10時43分7秒
  管理人様、ご回答ありがとうございます。

やはり日本人が少ないリゾートでもかなり前からの予約が必要だったのですね・・・
ということは、次の乾季でもお部屋が取れるのか不安になってきます。
今までかなり海外旅行には行っているつもりですが、3ヶ月前の予約でもホテルが取れなかったことが無かったので、モルディブの人気が高いんだと実感中です。1島1リゾートというのがネックですよね。

タージに強い旅行会社ですか・・・どうやって調べたらいいのでしょう。
分泊の件ですが、デラックス水上とデラックスビーチでの分泊も希望していたのですがデラックスビーチは4棟しかないため満室とのことでした。
水上とデラックス水上との分泊はいまのところ考えてはいませんが、やはり希望時期を取るか、部屋を取るかという感じですよね。
他の旅行会社も当たってみて、予約をすすめてもかまわないのでしょうか?
エアの予約重複とかで問題になったりしませんか?
 

レンタル掲示板
/11