teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりの更新です

 投稿者:天化  投稿日:2014年 3月23日(日)22時20分13秒
  こんばんは、お久しぶりです
あやまっても謝りきれませんが
謝ります ごめんなさい

もうちょっとで5年間更新なしになるところでした



彼ハ憧レヲ否定スル
更新いたしました 4-1-2 悪 evil 更新しました

4-1-2 とかの通し番号は、あんまり考えてつけてません
便宜的なものです

作品の構造がきっちり決まらないうちから執筆しだしたことが
バレてしまうのですが、ホント番号は便宜的なものです

精進しよう

本編の方は
巨悪でてきました

こうゆう悪役の描写はノリノリで書いてます
ストレス発散になります
悪役商会の役者さんは優しい人が多いそうです

誰でもある「悪」を演技の場で使い切ってしまう
かもしれませんね

(そういうところがフィクションの
社会的有用性の一つかもしれません)

フィクションに悪にひたすら憤慨するのも
有意義で楽しいかもしれませんが

悪になりきってフィクションを楽しむのも
乙なものです

周りを見て問題なかったら
小説を朗読してみるのは超オススメです

読んでくれてありがとう
完結できるよう頑張ります
 
 

こちらこそお久しぶりです

 投稿者:天化  投稿日:2008年12月13日(土)09時43分1秒
  > 不破さま

いえいえ、また掲示板上で再会できて、こちらも感激至極でございます。

またこのサイトに来てくれてありがとう、
続きを読んでくれてありがとう
感想を書き込んでくれてありがとう。

私生活のゴタゴタがあらかた片付いたから、
これからは、ドンドン更新するよー


じつはチョッとしたネタ晴らしになっちゃうけど、言っちゃおうか…
いや、やはりやめときます。

とにかくこれだけは断言します
不破さま、お気に入りの遠野広志は、これからも大活躍です。
期待してよいです。

> 画面に噛り付いて…

目は大切にしてくださいね、(^ー^)



○○○○は美しく散りました


- 閃 -


この表現がお気に入りです。

もうそろそろ『母』が登場します
さてどんな女性になってるかな?

http://www.geocities.jp/sakiel24/

 

・・・お久しぶりです。

 投稿者:不破  投稿日:2008年12月11日(木)21時05分38秒
  以前の投稿から1年以上経ってしまいましたが・・・お久しぶりです、天化様。
最近パソコンにあまり触れていなかった上に、一度お気に入りフォルダから誤って消してしまうなど・・・気がつけば最後の投稿が去年の11月(汗)。
『彼ハ憧レヲ否定スル』全話読み返すことから始めました・・・。


ひとまず最新話「剣戟決着(3)」の感想をば・・・
××××と○○○○の戦い△着ですね!
食い入る様に画面に噛り付いてしまいました、面白いです!!
広志も勿論好きですが今回○○○○のバトルは格好良いですね。
しかしながら『彼ハ憧レヲ否定スル』の中では現在広志が不動の一位に君臨中です。
今後の彼の行く末が楽しみです。
特に最後は波乱?の予感が・・・・。


それでは今回はこれまでとさせていただきます。
天化様もご多忙かと思いますがこれからも応援していきたい所存であります!
 

お久しぶりです、ミカズチ様

 投稿者:天化メール  投稿日:2007年12月15日(土)00時34分30秒
  お久しぶりです、ミカズチ様。私は元気にやっております。

『彼ハ憧レヲ否定スル』なかなか進まなくてごめんなさい(T_T)

>天化さんはヘルシングという吸血鬼が主人公の漫画は知ってますか?

大好きです、単行本持ってます
…そうか、アンデルセンの勇姿がYouTubeでみれるのか
これから早速見てみます

>最近月姫やフェイトやヘルシングなどといった作品でクロス小説やSRCというゲームにはまってます。天化さんはなにかこういったクロス物で好きな作品はありませんか?

 残念ながらクロス物はあまり読んだりしたことがありません。…ん~書き手に非常に高い実力を要求するジャンルだと思います。

 月姫とフェイトならまだ かき混ぜることができるでしょうが、それに加えてヘルシングまで加えるとなると並みの世界観構成力では手に負えないのでは?
 昔から言われてます、混ぜるな危険。

 しかしクロス物の超有名どころをひとつ知っています。その名は『吸血大殲』、月姫のシエルとかでるそうです。書き手は東出祐一郎、名作伝奇ヴィジュアルノベル、『あやかしびと』のシナリオライター様です(…まだ未読)

『Phantom ~Phantom of Inferno~』(C)ニトロプラス
『吸血殲鬼ヴェドゴニア』(C)ニトロプラス
『月姫』(C)TYPE-MOON
『ブレイド』(C)マーベルコミックス

これらをブレンドしたとのことです。
すっごい読むの楽しみ~!!!

あと、SRCってゲームは、どんなゲームなんですか?

わかんない、俺、オタクなのに(T_T)

http://www.geocities.jp/sakiel24/

 

ども おひさです

 投稿者:ミカズチメール  投稿日:2007年12月13日(木)16時26分40秒
  ども~! 天化さんはヘルシングという吸血鬼が主人公の漫画は知ってますか?
私はその漫画のアンデルセン神父が大好きです! ユーチューブでもアンデルセンといれるだけで見れますから是非見てみてください!若本ボイスが素敵です。この漫画は名台詞がたくさんあります。なかでも名演説ははっきりいってすごい!! 「諸君。私は戦争が好きだ。三度のメシよりすきだ。」
・・・今まで世界征服を謳った悪役がここまでの強烈な言葉をいった人が他にいるだろうか? 長くなりましたが私は最近月姫やフェイトやヘルシングなどといった作品でクロス小説やSRCというゲームにはまってます。天化さんはなにかこういったクロス物で好きな作品はありませんか? 是非教えてください。
 

彼ハ憧レヲ否定スル 掲載完了

 投稿者:天化メール  投稿日:2007年11月28日(水)17時31分26秒
  彼ハ憧レヲ否定スル、最新話 疾風再来(2)掲載完了いたしました

そしてリンクページを設置いたしました


リンクをはらしてもらったのは

いのちのふるさと様

Seasons Of Change 様

MINDBREAKER  様

TYPE-MOON 様のオフィシャルホームページです。

相互リンクをお望みの方がいらしたら、
トップページにあるメールよりご連絡ください


彼ハ憧レヲ否定スル ちょこっとネタバレ

今回、広志が長髪であったということが、わかりました
作者も疾風再来(2)を書くまで、知らなかった(笑)

ちなみに「彼ハ憧レヲ否定スル」の主人公、広志ですが
この「広志」という名前は、

オリジナル同人マンガ 「九月病」(サークル 海底温泉 著者シギサワカヤ)
の男主人公、「伊坂広志」の名前を使わしてもらいました。

(最近、「九月病」は、白泉社で商業ベースで発売されました。
名作ですので、ぜひこの機会に読まれることをお勧めします
ネット書店、アマゾンでも買えますので http://www.amazon.co.jp/

それでは失礼いたします

http://www.geocities.jp/sakiel24/

 

感想ではないですが・・・

 投稿者:不破  投稿日:2007年11月21日(水)01時08分17秒
  早速返信ありがとうございます!
今回は本編の感想ではないですがとりあえず投稿させていただきます。

製本は一読者として嬉しいです。
同人即売会・・・見つけ次第全巻集めそうな気がします。
私は大阪の即売会しか顔を出さないので買えるかわかりませんが楽しみにしています。
今後はもう少し活動範囲広げるつもりですし・・・。


次回広志の活躍に期待大です!!

参考になるかわかりませんが今後も感想は投稿したいと思います。
私は一度苦手意識を持つとその作品に対して疎遠になりがちですので、「彼ハ憧レヲ否定スル」は飽きずに楽しく読めて満足しています。

それでは本日はこのへんで失礼します。
 

ありがとうございます、不破様

 投稿者:天化メール  投稿日:2007年11月20日(火)23時52分52秒
  いつも感想をかいてくださってありがとうございます、不破様。

広志は初めて自分で作ったキャラクターなので、すごく愛着があるのですよ。

今回は××××と○○○○のバトルが主でしたので、彼の出番は少なかったですが、
最後で■躍しましたね。

いいシーンで終われたので「疾風再来」(1)(2)と分けて掲載することにしたのは正解だったと思います。
次の広志は、すっごいぜ、!!!



あのですね、この「彼ハ憧レヲ否定スル」ですが、ちゃんと製本してどこかの同人誌即売会で売ろうかと計画中です。全何巻になるかなぁ?

たぶん一巻は、アイツの登場までが入ると思います。

ん~何ページくらいの本になるんだろう?
自分が今まで書いた文字数がよくわからない。

同人誌作るのは初めてですが、絵のかける友達がいるから、そいつに表紙とイラストかいてもらうとして、普通のサイズの本と、文庫本サイズの本と、二種類作って…
とか計画しています。

もしどこかの同人誌即売会でお目にかかったら買ってください。
商売っけ抜きで安価な本にしたいと思いますので。
…バイト、がんばろぅ。

>時間があるときにまだ書き込んでいない以前の話についても感想したいと思ってますのでよろしくお願いします。

是非ともお願いします。ものすっごい、きっついつっこみOKです。

あと「彼ハ憧レヲ否定スル」、できるだけ原作 Fate/stay night の世界観を大事にしたいとおもっています。

そういうことなので、
ここが原作と矛盾している、奈須きのこワールドとここの設定が違う。
とかいう意見は本当に助かりますので、皆さんでじゃんじゃん指摘してもらえると、ありがたいです。

もう一度言わせてください。
不破様、本当にありがとうございます。

それでは失礼いたします

http://www.geocities.jp/sakiel24/

 

お久しぶりです

 投稿者:不破  投稿日:2007年11月19日(月)15時29分1秒
  題名が前回と同じなような気がしますが・・・。
彼ハ憧レヲ否定スル「疾風再来(1)」読みましたので感想いきます。


毎回読ませていただいた後に思うことはやっぱり広志がかなりのお気に入りのようです。
彼の活躍?の度に顔がにやけます。
やっぱり×と×郎の息子なだけあって魔×高いんですね、××××が強く感じます。まだ本格的には×っていないですが。


個人的に少し××××に対して辛口でも広志は優しい人間だと思ってます。
最後は××××のために動いてくれてますし・・・。
話が進むにつれて広志への評価が上がっていきます。このままいくと広志至上主義になってしまうかも・・・・。
勿論Fateキャラも大好きなのですが(汗)

本日はこの辺で終わりたいと思います。
時間があるときにまだ書き込んでいない以前の話についても感想したいと思ってますのでよろしくお願いします。
ここまで書いて今回の感想はあまり本編について語ってないことに気がつきました。
申し訳ないです。
 

彼ハ憧レヲ否定スル 更新完了

 投稿者:天化メール  投稿日:2007年11月 7日(水)15時11分36秒
  彼ハ憧レヲ否定スル、最新話 疾風再来(1)掲載完了いたしました
何の言い訳にもなりませんが、私生活が色々忙しくて、
更新にここまで時間がかかってしまいました。

申し訳ない。

マルチスレッド式の掲示板1号のほうの
疾風再来(1)の感想批評を書き込んでもらうところに
いろいろ作品についてカキコしてみましたんで
よろしければお読みください


掲示板1号が使えない方は、こちらに感想を書いてくださっても結構です

そのときは、ネタバレ防止のため
「××××が○○○○に斬りかかったけど、そのとき■■■はどうしてたの?」
とか、読んだ人にはわかる、読んでない人には なんのこっちゃ解からぬよう
伏字を使うようお願いいたします。

メテオ様 読者その壱様 通りすがり様 wていく様
しい様  AT様 クレイ様 AAA様 プロパンマン様
伝説のハモリスト"飛"様  ハウス様 お茶様
ビアージョ・デ・サバタ様 ウィザ様 AAA9868様
k様

最近、貴方たちの書き込みがないので寂しく思っております。
厳しい意見でもかまいませんので、また書き込んでくださいな。

Fate最低SSスレ では、確か
「ここで知った執筆者のところに直接コンタクトをしないでください」
とか言う意味の注意書きがありましたが

天化のホームページに限っては、そんなこと気にしなくて良いので。

来る者拒まずです

では失礼いたします

http://www.geocities.jp/sakiel24/

 

レンタル掲示板
/6