teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


マズイ

 投稿者:スミッチ  投稿日:2013年 6月21日(金)21時54分52秒
  掲示板閉鎖したほうがいい。市ヶ谷で騒ぎ始めてる。  
 

(無題)

 投稿者:アンドウ  投稿日:2012年 9月 8日(土)17時25分53秒
  マモルの10月号に小林氏が載ってました。  

(無題)

 投稿者:Watanabe  投稿日:2012年 7月 2日(月)17時57分8秒
  やっと帰ってこれた。こがえもん、フランスはどれくらい滞在したの?食べ物はおいしかったのかな?いい経験したみたいだね。  

ヨーロッパ戦線から

 投稿者:こが  投稿日:2012年 2月19日(日)09時52分16秒
  フランスに行ってきました。
フランス軍将校との交換部隊交流です。
アフガン派遣前の部隊訓練を研修してきたよ。

軍人のあり方を本当に考えさせられました。
いやー、今までの考え、甘かった!

自衛隊変わらなきゃと思った次第です。
 

第2次アフリカ戦線へ

 投稿者:Watanabe  投稿日:2012年 1月20日(金)07時13分43秒
  日本を頼む。  

(無題)

 投稿者:安藤  投稿日:2012年 1月20日(金)07時04分58秒
  CGS終わったらYS-61、伊丹駐屯地に来ています。本年度は別居生活が長すぎて、妻は離婚して出戻りしたと地元で噂されてるようです交番  

(無題)

 投稿者:Watanabe  投稿日:2012年 1月11日(水)21時04分32秒
  みんな頑張って!  

あけました!

 投稿者:いまにし  投稿日:2012年 1月10日(火)21時57分16秒
  あんちゃん奇遇だね。私も1月1日当直上番しました。
特に家にいるのと変わらずテレビ見まくりでした。
ウルトラマンダッシュをみて、プロってかっこいいー(゚Д゚)と思いつつ、何のプロにもなれてない私って…と、少し過去を振り返ったお正月でした。
今はといえば、CGS受験のため朝霞にきてます。古賀ちゃんとかもいます。
なにがやばいかって言ったら、外来が寒すぎる!!
明日が思いやられます
 

賀正

 投稿者:安藤  投稿日:2012年 1月 1日(日)11時44分55秒
  明けましておめでとう御座います。年末年始当直中の安藤です交番CGS受験者は追い込みでしょうなあ。私は助攻に回ります。頑張ってその内副官に指名してくれたまえ○  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年12月10日(土)15時17分15秒
  こが君、お疲れ様です。
幹校の付教官をやったり、アンドフ司令部の話がきたりと、こが君にはますます差をつけられてるね。
小山君とは、私がAOCの化学学校研修で大宮に行った時、小山君が講義部屋に一瞬訪れてくれて、その時会ったよ。小山君も、OCSの時と変わらないように感じました。

私はTAC受験です。野外令と服務小六法の代わりに、科学技術白書と防衛白書を読んでいます、というか、読もうと思っています。
合宿ファイト!でも身体も大切に。
 

お疲れ様

 投稿者:こが  投稿日:2011年11月28日(月)23時58分12秒
  ツジ!
元気そうでなにより。朝霞なら大宮と近いね。CGSも朝霞受験かな?
それともTACかな?

俺は明日から1週間富士です。
そのあとからいよいよ合宿に突入。
部隊のみんなのおかげで試験まで勉強できそうです。
ちなみに小山と一緒に化学学校で合宿だよ。

みんなは仕事とかどうかな?
俺はアンドフ司令部の話が来たよ。
まだ全然見えてないし行くかわからないけど。
 

1年4ヶ月ぶりの投稿です

 投稿者:  投稿日:2011年11月23日(水)19時03分50秒
  皆さんお疲れ様です。
私は今年の3月から研究本部(朝霞)で勤務しています。一応「運用解析研究」が任務となっていますが、尉官の私は下っ端も下っ端、朝のコーヒー沸かしが主任務です(笑)

C4ISR部隊実験のシミュレーション支援班員として、昨日まで約2週間、旭川駐屯地にいました。最終日のAARで、2戦連の冨田君と会いました。見た目はOCSの時と変わらない印象を受けましたが、ずっと2戦連勤務で今は運幹をしているということで、中身は相当鍛えられているんだろうなと感じました。

冨田君だけでなく皆さんもお忙しいと思いますが、とりあえず冬季休暇を目標にお互い頑張りましょう!
 

(無題)

 投稿者:Watanabe  投稿日:2011年11月19日(土)00時32分40秒
  ニュースゼロの宏美選手への密着取材で三宅さん何回か映ったよ~。妹さんがオリンピックでメダル取れるといいね。  

ごぶさたですー!!

 投稿者:こが  投稿日:2011年10月30日(日)21時25分43秒
  久しぶりの書き込み!
ヤギ、なんでこんな時期に異動?震災関係の人事異動なのかな?
色々あるもんね、某部隊でも震災の影響でばたばたしているみたいだし。
幹部の異動は玉突きだもんね・・・。

こっちは先週検閲が終わって、やっと落ち着いて仕事が出来そうだよ。
みんなは仕事はどうかな?
そしてCGSに向かっての勉強は進んでいるのだろうか??

俺はAOC卒業後からまったく進展なし。
こないだの富士模試も散々な結果・・・
 

(無題)

 投稿者:Watanabe  投稿日:2011年10月30日(日)20時52分4秒
  変な時期に異動するんだね?大丈夫?  

突然の・・・・

 投稿者:やぎとも  投稿日:2011年10月28日(金)16時48分29秒
  12月1日付をもって第21普通科連隊、秋田駐屯地に異動する事になりそうです。
 

(無題)

 投稿者:Watanabe  投稿日:2011年 9月23日(金)21時56分13秒
  また大きく出たな…ヤギ。三宿のAOCは課業外が楽しそうで富士的には殺戮したくなる。  

卒業キラキラキラキラ

 投稿者:いまにし  投稿日:2011年 9月16日(金)21時52分18秒
  一足お先にAOC卒業しました!衛生は職種1AOCの期間が短いです。
みんな、CGS勉強にも励んでるのかな?
私もこれから(!)がんばります。それなりに。

やぎ福島お疲れさまです!最後の砦たる自衛隊の鏡だね↑↑↑
 

久しぶりの登場

 投稿者:やぎとも  投稿日:2011年 9月14日(水)00時58分19秒
  ご無沙汰!!
第44普通科連隊所属の柳下1尉だよ~ん
東北の地震は福島勤務の俺を抜きに語ることはできないよ(笑)

お休み(-_-)zzz
 

それは

 投稿者:Watanabe  投稿日:2011年 6月16日(木)20時07分13秒
  あの人で間違いないでしょ。  

(無題)

 投稿者:アノニマス  投稿日:2011年 6月12日(日)15時41分45秒
  日経WOMANという雑誌をご存知の方はいるだろうか?
その7月号に働く女性の給料的な特集があり、女性自衛官も登場する。
その人物は…
①中山千草(仮名)
②現在33歳
③入隊は7年前
④前職は美術教師
⑤現在施設学校教官
まさか…
 

兵站・衛生合同教育。

 投稿者:イマニシ  投稿日:2011年 5月18日(水)19時46分36秒
  武器、輸送、需品、衛生でAOCの合同教育中です。まっちゃん、キム、仲西君、さかもっちゃん、あべすとか。みんな、変わらず?元気そうです。  

はがゆい毎日です。

 投稿者:Watanabe  投稿日:2011年 3月23日(水)23時01分59秒
  自分の故郷、南相馬市は地震・津波・原発の被害を受けました。入校で現場に行けず、地元情報を派遣部隊に提供するくらいしかできません。派遣部隊の活躍にすべてを託して祈るばかりです。  

みんな元気だろうか?

 投稿者:いまにし  投稿日:2011年 3月16日(水)23時11分36秒
  3区隊の薬剤官の青木君が、若林区に家があったらしい。たまたま帰省の途中で思い切り被災は免れたんだって。
かなりの人数が支援にいってるから、きっとみんながんばってるんだろうね。
全国的にガソリン不足が民間の物流に影響を与えてるね。年度末なのに、ものが納入できなくて、やきもきしてます。自衛隊の物資輸送は異常なしみたいです。
 

災害派遣

 投稿者:こが  投稿日:2011年 3月13日(日)21時02分59秒
  行ってるみんな、宜しくお願いします!
俺は地震で異動が不明な状況になって、来年度の候補生教育の準備に追われています。
災派に行けなくて、とてももどかしいけど、現地で活躍しているみんなの健闘を祈っています。
そして、無事を祈っています。
本当にがんばれ!!!
掲示板を見ている同期がいたら、ぜひ状況を教えてくれ!
 

東北地方太平洋沖地震

 投稿者:安藤  投稿日:2011年 3月12日(土)11時23分16秒
  北方、東北方及び東方で勤務の皆さん頑張って下さい。私も行けたら行きます。  

さてさて

 投稿者:こが  投稿日:2011年 2月19日(土)01時53分23秒
  昨日まで総合訓練。
今は全般教官だから、運幹として勤務していたよ。

こっちも異動です。
付教官課程を修了し、原隊復帰を命じられました。
CRRも希望していたんだけど、大宮になりました。

4月のAOCまでバタバタだよ。

とりあえず、入校準備もやらなきゃね。

富士学校組はよろしく!
 

すみません↓二回入れてしまいました。

 投稿者:今西  投稿日:2011年 2月18日(金)11時32分1秒
  (´・ω・`)  

久々です。

 投稿者:今西  投稿日:2011年 2月18日(金)11時29分16秒
  みなさん如何お過ごしでしょうか?今年はAOCだから、異動はないとおもいますが。私は部内異動でーす。衛生のぐちゃぐちゃカタログ部門です。
こないだ衝撃の事実?を目撃しました。陸幕の通達は一班長の電話をもってかえることができるらしい!大丈夫か衛生…

私の刑期はあと1年です。とりあえず傍観しちゃいます。
 

久々に更新してみます。

 投稿者:今西  投稿日:2011年 2月18日(金)11時24分22秒
  みなさん以下がお過ごしでしょうか?
異動の時期がやってきたけど、今年はAOCだから、みんな異動はないかな。こないだ衝撃的な場面をみました!陸幕の通達は一班長の電話で変えることができるらしい!?大丈夫か衛生…私は部内異動でーす☆衛生のぐちゃぐちゃカタログの部門です!でも、刑期はあと1年です。
 

2011年

 投稿者:Watanabe  投稿日:2011年 1月 2日(日)18時09分9秒
  皆様、明けましておめでとうございます。
AOCの年になりました。私は用語から何から全て忘れてしまいました。富士に行く人は助けて下さい。
 

(無題)

 投稿者:こが  投稿日:2010年10月24日(日)21時44分25秒
  なべさん、三宅さん、お疲れ様でした!
さかもつは今頃ゴランの地で頑張ってるんだよね。
キムが中即連に異動したから、次はキムの番かな?

1師団関連部隊は観閲式お疲れ様でした。


みんな海外で活躍している様子を聞きながら、遠い久留米の地から、恨めしく思っています。

早く、実任務に就きたい・・・
 

アフリカから帰国

 投稿者:Watanabe  投稿日:2010年10月 8日(金)20時33分31秒
  4ヶ月の刑期を終えて戻ってきました。アメリカと戦争しちゃいかんと痛感して来たよ。  

明日からトルコ

 投稿者:みやけ  投稿日:2010年 9月12日(日)20時27分48秒
  明日から世界選手権でトルコに行ってきます。オリンピックの枠取り大会なので重要です。
良い結果で帰ってきたいものです。体育学校からも女子選手が2名出るので名誉にかけて頑張らせます。
またレスリングの女子で体育学校が金メダル獲りました!柔道も女子で銅メダル。女性の活躍が目立つね。我が日本女子チームもメダルが取れるように頑張ります。
 

西方同窓会

 投稿者:こが  投稿日:2010年 7月27日(火)22時45分3秒
  先週土曜、さかもつのアンドフの壮行会を兼ねて同窓会をしました。
参加者はさかもつ、あんちゃん、まえぶ。
久しぶりにみんなに会えて楽しかったよ。

やっぱり、同期は大切だと思うから、それぞれの方面隊で同窓会とかをして、将来のつながりを作っていこう。
さかもつは元気でやっていました。
子供も順調みたいだよ。

引き続き情報交換していこう!
 

(無題)

 投稿者:みやけ  投稿日:2010年 7月16日(金)09時12分43秒
  皆、相変わらず頑張ってるね。さすがです。
俺は先月、2週間のブルガリア遠征が終わり、今は4週間の新潟合宿が終わろうとしています。新潟は涼しい。ヨーグルトのイメージがあるブルガリアは日本人が作り上げたものなのか、あまり全面にでていなかった気がしました。
長いこと自宅を空けてるから、息子にも会えず、毎日アップされた画像を見て悲しいかな、ささやかな幸せを感じています。
これから夏本番!体調に気を付けて頑張ろう!
身体と頭が商売道具だからね。
 

お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2010年 7月12日(月)19時53分21秒
編集済
  惜しい!通信学校でも1年間勤務させて頂きましたが、去年の4月からは防衛大学校研究科学生として勤務しております。研究そっちのけで婚活しております(成果は・・・?まずは彼女ですね)

この掲示板はよく読ませて頂いており、元1区隊の皆様のご活躍を知ることができてうれしく思っておりました。私は13通での1年間の小隊長勤務により、現場にいてはいけない人間であることを痛感しましたので、「装備品の研究・開発」分野で陸自に貢献させて頂きたいと考えております。

硬い文章で失礼致しました。
 

いやいや

 投稿者:こが  投稿日:2010年 7月 7日(水)22時06分8秒
  お久しぶりです、みなさま。
俺は梅雨真っ最中の久留米で地道に過ごしております。
本日当直上番中。
候補生の見回りや巡察もあるし、ここの当直はなかなかシブいよ。
今西はぼちぼち頑張ってるんだね。
小山化学学校かあ。辻はたしか通信学校じゃなかったかな?
俺も大宮戻りたい!
みなさんお互いガンバリマショウOK

そういやさかもつはゴランから帰ったのかな?
 

もう7月だよ!

 投稿者:今西  投稿日:2010年 7月 5日(月)16時12分6秒
  お疲れさまです。
私は今日も市ヶ谷から十条へのバスに乗っております。
昨日は眠れず4時に寝ました。長いものがやたら多い衛生部で壊れかけてますがまだ壊れません。ありがとうございます☆
そういえば、内示を見ましたが、コヤマンティウスが化学学校に転属になっているのを見かけました。
 

(´ー`)

 投稿者:いまにし  投稿日:2010年 5月15日(土)14時15分26秒
  安ちゃん残念だったねヽ(´ー`)ノ
ただ、顔がちゃんと左右向いてたりするあたり、金かけてる感はあるし…
しばらくはネタになるしある意味おいしい(笑)と思います。
 

今西さんへ

 投稿者:安藤  投稿日:2010年 5月12日(水)12時35分32秒
  記章つけております。鳥が死んでるとか、焼き鳥とか散々言われています。私は記章の選考用紙が回って来たときこいつを選ばなかったのに、センスない奴等が多かったため辱しめを受けています。  

焼き鳥?…じゃない!

 投稿者:イマニシ  投稿日:2010年 5月12日(水)00時48分12秒
  今日情報職種のキショウをあずま?だったかな。自衛隊の新聞で見たよ。
鍵と望遠鏡とを持ってる金の鳥!?そして日本刀が…刺さってるように見えるけどきっと後ろにあるだけだ。きっと。
安ちゃんはもうつけてるのかな??
 

東南アジアと手を組もう。

 投稿者:Watanabe  投稿日:2010年 4月19日(月)01時17分39秒
  親日国が多いし、奴等を取り囲むように包囲網を形成しよう。アフリカにも日本尖兵として拠点を建設して来るよ。もはやアフリカでは資源戦争が始まっているのだ。  

(無題)

 投稿者:安藤  投稿日:2010年 4月16日(金)19時45分59秒
  埼玉県は寒いね。入校中の安藤です。点呼はないし外出自由だしの緩い課程に骨抜きにされてます。南鮮が明日辺り竹島周辺の地質を調べるそうですね。調子こいてますね。なべさん沈めてきて下さい。  

新たな気分で・・・

 投稿者:こが  投稿日:2010年 3月23日(火)06時08分22秒
  今日から異動者は新たな部隊で勤務だね。

俺の所属の2候も新たに2名の付教官を迎え、まだ1年しか勤務していない俺がベテラン扱いになりつつあります。
ここは本当に異動の周期が早い!

三宅さん、井久保さんに会ったんですね。
付の勤務をやってて、やはりイメージは井久保さんなんですよね。
僕も久しぶりに会いたいです。

なべちゃん
もう出国したのかな?
忙しいだろうけど、しっかり任務遂行してきてくれ!
いろいろ実務しているようで、非常に羨ましい…
こっちは実務なし、教育のみだからね。
 

井久保さんに会いました!

 投稿者:三宅  投稿日:2010年 3月22日(月)07時23分21秒
  今、全日本合宿で石川県金沢に来ています。新聞で取り上げられたのを見て、会いに来てくれました。金沢にいることを知らなかったから、練習場で会った時はビックリしたよ。
夜も会い沢山話をしましたが、変わらずはもちろんだけど、話をして改めて井久保さんの熱とパワーを感じ、物凄い刺激を受けることができたよ。もっともっと頑張らなければ。日々勉強ですね。
月末まで金沢にいます。
 

アフリカ戦線へ

 投稿者:Watanabe  投稿日:2010年 3月19日(金)17時29分3秒
  10月にまた会いましょう。みんな元気でね。何とか中止にならないかな…。  

今年はすごいね~´_`

 投稿者:今西  投稿日:2010年 3月 9日(火)01時23分27秒
  思えばキタチョのミサイルに始まり、インフルエンザ、ソマリア、スマトラ、ハイチ、チリ?と海外が何かと熱い一年だな~なんて思う毎日です。私は何かとすべてにかじって疲れました…

まだまだ続いてこのまま来年に突入!!
来年度は衛生的にもアフリカかなり熱いらしい×o×
ま、ただかじるだけでそれも終わりそうだけど…
何となくみんな無事に過ごせるといいね~OK
 

やっぱり

 投稿者:Watanabe  投稿日:2010年 3月 9日(火)00時28分51秒
  東南アジア戦線から戻ったばかりなのに、次はアフリカ戦線に投入だよ。正直行きたくない。法務課程に行きたい。  

(無題)

 投稿者:安藤  投稿日:2010年 3月 6日(土)20時22分16秒
  隊計作業で極めて多忙でした。4月からやっと情報関連の教育に参加できます。小平ではなく、埼玉の大井で羽を伸ばしてきます。  

(無題)

 投稿者:みやけ  投稿日:2010年 3月 5日(金)09時17分11秒
  先日まで二週間、韓国に行ってきました。毎夜毎夜のおもてなしに肝臓がヤバかったです。しばらくお酒は飲みません。今、上島が韓国にいるよ。入れ代わりでした。残念。  

最近静かだねぇ

 投稿者:こが  投稿日:2010年 3月 4日(木)19時05分16秒
  こんにちは。
年度も最終月に突入して、みんなはいかがお過ごし?

俺は来年度はIを持つので、その受け入れ準備等々で少しずつ忙しくなってきました。

異動内示がでたね。
同期は動くのかな?なにか情報しってたらよろしく!
ハイチにも行ったりしている人もいるのかな?
北方みたいだから、福ちゃんとか行くのかな。

私事ですが、11月に結婚します。
相手は大学から付き合っていた人です。

関東近辺にいる同期には招待状を夏ごろまでに出します!

あ、CGS一次、同期の6区隊村嶋が通ったねー。
 

キツい。

 投稿者:Watanabe  投稿日:2010年 1月26日(火)09時34分36秒
  アフリカ海賊対処をどこか担当して下さい。結構快適らしいですよ。  

海水浴

 投稿者:今西  投稿日:2010年 1月25日(月)10時09分44秒
  ハイチといえば、我らがトリニティー6区隊山ちゃんが行ってるみたいだね。
そういえば、安ちゃんは東方に入校って例の新しい職種の学校ですか?
私が小平いたときは影も形もできてなかったけど…
 

怒濤の2010年幕開け

 投稿者:Watanabe  投稿日:2010年 1月19日(火)00時18分45秒
  私はタイ出張の事前訓練をやってます。年末年始も仕事していた我が社の主力は今日休暇明けでしたが、即応の名前を示すかのようぬ、いきなり明日ハイチ出張を命ぜられてました。着の身着のまま出発です。隣りの会社も間もなくアフリカ出張です。1週間で3つの地域に飛ぶという状況です。我が社は既にアフリカで働いてる人達も含めて3ヶ国に分派されることになり、残ってる社員もほとんどいません。新年早々予想以上の展開です。  

仕事始めだけど…

 投稿者:今西  投稿日:2010年 1月12日(火)22時05分49秒
  あ、みなさん!だいぶ明けて時が経つましたが、あけおめことよろです。私は6日から中途半端に仕事始めです…
相変わらず「仕事はハプニングの玉手箱やぁ」って感じですが、昨年より私はパワーアップしてるのです!
なんと、ダイビングを始めました。←全く仕事には関係ないけど。
今年はいるかと戯れるのが目標です。
 

休暇

 投稿者:まえぶち  投稿日:2010年 1月 5日(火)00時24分6秒
  こがえもんゴメンなさい。私は11日まで休暇です。  

あけましておめでとう!

 投稿者:こが  投稿日:2010年 1月 4日(月)22時26分37秒
  今年もよろしくお願いします。

昨日、三宅さんの家に行って、三宅さんのお子さんに癒されてきました。
癒されましたぁー。

それから休暇を使ってカンボジアに行ってきました。
一言で言えば、すごかった・・・
アンコールワット、アンコールトム等々の遺跡はとても2日3日で見切れないよ。
でかすぎる。
歴史の重みの前に、人間の一生なんてありんこぐらいの大きさしかないんだなぁ。
と思ったよ。
いやー、ホントにすごかった。

俺は、明日から仕事です。
みんなもそろそろ始まるよね。

お互い今年も頑張っていこう!
 

明けましておめでとう!

 投稿者:みやけ  投稿日:2010年 1月 3日(日)12時01分38秒
  また新たな年がやってきました。あっという間の時間を精一杯頑張っていこう!皆身体に気を付けてね。
よろしく~
 

(無題)

 投稿者:安藤  投稿日:2010年 1月 1日(金)21時20分33秒
  明けましておめでとう御座います。今年は4月から3ヶ月ばかり東方に入校予定です。  

今年も残り1ヶ月

 投稿者:Watanabe  投稿日:2009年11月30日(月)16時01分29秒
  今年の年末年始休暇は集中仕事期間になってて、みんなが休暇明けた頃に遅れて休暇に入ることになります。これもうちの特徴で、休暇期間の駐屯地の特別勤務全てを1つのカンパニーで請負うというものです。みんなの幸せのために滅私奉公させて頂きます。その分、訓練場が使いたい放題なんで好き勝手に仕事できます。余所で取り入れたら暴動が起きると言われてる制度だけど、皆さんいかがでしょうか?  

お久しぶりなかんじです

 投稿者:こが  投稿日:2009年11月23日(月)21時49分46秒
  最近はぜんぜん更新されてないねー。
みんな忙しいかな?
俺はやっと候補生を一つ送り出せそうです。
普通科部隊にはこれから隊付教育でお世話になると思うけど、びしびしやってくださいな。
昨日区隊旅行に行ってきました。
今回のコースも、ビール工場→別府泊コース。
そういやみんなで行ったなと思って、懐かしかったよ。

AOC終了組みはそろそろCGS試験勉強が本格的になってくるのかな?
頑張れ!
 

ミヤケさん、おめでとう!

 投稿者:Watanabe  投稿日:2009年10月24日(土)18時01分23秒
  未来の五輪選手養成が始まるのでしょうか?
こちらはアフリカ派遣部隊を送り込みながら日々訓練要領を模索する毎日です。
私も来年はタイに派遣される予定です。
 

誕生!

 投稿者:ミヤケ  投稿日:2009年10月14日(水)18時28分18秒
  今日、0932、無事に息子が産まれました!
本当に感動したよ。
父親としても更に頑張っていきます。
 

なかなか

 投稿者:こが  投稿日:2009年10月 4日(日)20時38分8秒
  最近掲示板が静かだね。

みんな忙しく仕事しているのかな。
俺はこの間小隊防御終わりました。
9月の頭には50K行進もあってなかなか訓練が忙しい毎日です。

今度は武装走。
担当になってるから頑張らなきゃね。

みんなはどうかな??
 

ぁゎわわゎぁ目

 投稿者:今西  投稿日:2009年10月 2日(金)21時30分59秒
  皆ニュース見ましたか!?
私が頑張ってやってた8月分の仕事が、今泡となって消えつつあります雪8月に死にそうにやってたのは補正予算だったのでぇす。
ま、皆には影響そんなにないと思うけどね~ ̄_ ̄
この先もお金もらえなそうだから、皆物品愛護に努めてね~~キラキラ
 

一息ランナー

 投稿者:今西  投稿日:2009年 9月 1日(火)23時57分17秒
  久々に死にかけた昨日まで1ヶ月…約3ヵ月分は確実に働いた気が´Д`
8月来たばっかでこれだけ働いた私を誉めたいと思います汗
市ヶ谷によく行くので、陸幕も出入りしますが、もっと死にそうだね、あそこ等の人は。精神的にめんどくさい↓偉くなる皆さん!!頑張ってくださいパー

部隊が懐かしい…(10ヵ月もいなかったけどね)
 

高良山終わりました

 投稿者:こが  投稿日:2009年 8月29日(土)19時35分16秒
  お久しぶり。

昨日高良山が終わりました。
今回も打倒円谷の候補生がいたけど、結局届かず。
あの記録は偉大だね。
挑戦した候補生は3000を8分30で歴代1位なんだけど。

みんなは最近どうですか。
AOC組はそろそろ終了かな?
CGS勉強が始まるねー。

異動した今西は元気かな?
なべちゃんはいろいろさせてもらって羨ましい・・・。

俺もここの勤務終わったらCRFに異動出そうかな??
 

帝国ホテルに行きます

 投稿者:Watanabe  投稿日:2009年 8月22日(土)00時33分6秒
  太平洋地域陸軍参謀長会議(PACC)、太平洋地域陸軍管理セミナー(PAMS)なるものに連隊代表の研修者として参加することになりました。英語課程で紹介された記憶があったけど、まさか見に行くことになるとは夢にも思わなかった。陸幕長や米国陸軍参謀総長クラスが来るらしい。
もう聞き取れるわけないし、面倒臭い。
 

久しぶりの再開

 投稿者:こが  投稿日:2009年 8月 2日(日)06時43分45秒
  昨日懐かしの久留米でマエブと飲んできました。
焼肉ひがし田でカルビを食べ、六つ門に繰り出しました。
でも、不況のあおりを受けて六つ門も経営ヤバイ店が多いらしい。

先日候補生が沖縄研修に行ったんだけど、そこでインフルエンザをもらってきて、今は候補生隊が学級閉鎖状態。
小平学校もそうみたいだけど、こっちは候補生が2週間外禁で爆発しそうです。

休暇は来週から予定通り取れるけど、休暇明けは科目が詰まってくるよ。

>たけちゃん
AOCお疲れ!あと一息!
今年からCGS受験が始まるんだね・・・。
息つく暇ないけど、頑張れ!

ウエシは教導隊だからねー
おいしくすごしてるのかな。
 

(無題)

 投稿者:タケダ  投稿日:2009年 8月 1日(土)23時10分29秒
  お久しぶりです!コバさんとナカノさんと再会することができました。AOCはとってもキツイです(>_<)
早く卒業したい。
ウエシマTK連隊長は富士での勤務を楽々こなしておられるようです。FOCの矢萩1尉は相変わらず渋いね~。
 

新型インフルエンザ

 投稿者:安藤  投稿日:2009年 8月 1日(土)19時22分59秒
  小平学校で発生中により、一週間以上軟禁されているスワップ学生に励ましのメールをだしましょう。  

(無題)

 投稿者:こば  投稿日:2009年 8月 1日(土)13時44分15秒
  A0Cの富士合同MMにいってきました。
武ちゃんと中ノさんと、なぜかウエ島さんが参加してたよ
みんながんばってたー。
 

無事1尉になりました

 投稿者:こば  投稿日:2009年 7月17日(金)20時27分29秒
  7月19日から25日までA0C合同MM@富士Sです。
院卒組の同期はちゃんといるかな。
ていうか矢ハギさんもFOCで逢えるかも?
 

うなされる´Д`

 投稿者:いまにし  投稿日:2009年 7月 2日(木)23時31分16秒
  今日さっそく挨拶^o^;
中央調達だって。
補給だけどなんか別名を言ってたけど忘れたけど、とにかく怒られるわ、平謝りするわ…が多い仕事らしい。150万円以上の衛生備品や装備お買物幹部です。
対特衛では1尉から申し受け、1尉に申し送り。補統では1尉から申し受け…もう私1尉に昇任していいですか?
古賀ちゃんへ
→鈴木さんによろしく。なんか私はどんどん事務官みたいになってってるよ…頑張って自衛隊やってくださいパー私も体力練成なんとかします。
明日レーシックしてきます。
 

そっかぁ

 投稿者:こが  投稿日:2009年 7月 1日(水)23時04分5秒
  異動内示の時期だね。
同期では移動するのはいるのかな?
誰かOCSに来て!
来週からは牛がいっぱいの大矢野原で野営です。
今はその担当で忙しいよ。

>今西
異動か!
今度は何の仕事?
あ、鈴木さんがんばってるぞ。
候補生隊がちがうからあまりあわないけど。
 

異動内示

 投稿者:今西  投稿日:2009年 7月 1日(水)12時54分12秒
  補給統制本部(十条)へ異動内示頂きました。
今度こそ本当にチャリ通。10分でつきます。
 

こがえもん充実してるね

 投稿者:Watanabe  投稿日:2009年 6月21日(日)23時46分30秒
  俺は普通の野戦がわからなくなって来たよ。さらに後輩が全く入って来ない。来てもSLCとかベテランI幹部だよ。いつまで雑用なんだろ。兵士の補充もないから曹ばっかりになってきた。人材確保が問題になってきてる。  

近況

 投稿者:こが  投稿日:2009年 6月19日(金)05時56分21秒
  大野原野営も終わり、本日あ区隊換えです。
今は途中で区隊換えをはさんで、これから練成期に突入です。
仕事のやり方も少しづつ覚えてきたし、これから自分のカラー出さなきゃいけない時期になってきたよ。
高良山、武装走の練成も本格的になってくるし。
候補生と一緒に体力練成しているから、体重がだいぶ落ちました。

>なべちゃん
いやー、やっぱり一般部隊とはぜんぜん環境が違うね。
一度見に行きたいものです。
学校勤務をしていると部隊感覚を忘れてしまいそう。
 

(無題)

 投稿者:Watanabe  投稿日:2009年 6月17日(水)18時12分34秒
  現在、R英語教育の教官やってます。うちは第1次語学ブームがやって来ました。訓練掲示板も英語表記、検閲課目にも語学があり、派遣の条件にも語学素養が入ってきて、最先任は課業外に中学レベルの教育を始めました。タダで語学が学べる環境にあるというのは贅沢なことだね。  

今日

 投稿者:今西  投稿日:2009年 5月28日(木)19時42分15秒
  矢萩1尉を見たよ!!
FOCの合同研修らしいよ。
最近は全職種学校回るらしいね?←って聞いたんだけど、本当かな?
 

(無題)

 投稿者:みやけ  投稿日:2009年 5月27日(水)15時21分47秒
  天幕と飯ごう懐かしいね!ビールも飲んだな!
たしかあの時がドウラン塗るの初めてじゃなかった?記念写真撮った記憶が。
 

(無題)

 投稿者:Watanabe  投稿日:2009年 5月24日(日)23時26分26秒
  大弾射撃野営終了。この類は俺がずっと担当なんだよね。なんか普通にやるのも飽きてきたから、要領変えてみるよ。目標変換とか一斉集中とかね。部隊のホワイトボードは徐々に英語表示に変わりつつあるよ。みんな日本語に訳しながら自分の仕事を確認して動いてる。次はドアガンを担当しそう。パイロットに班長が目標指示して旋回してもらったりするのかな。調整が難しそう。  

初めての高良台野営

 投稿者:こが  投稿日:2009年 5月24日(日)19時38分10秒
  終わりました。
覚えてる?
飯ごう炊飯やった野営だよ。

今は天幕で歩いて行軍がてらに演習場に行って訓練だよ。
俺らが候補生のときと比べて、BU一緒だし、結構違う部分が多いよ。
WACもBがいるから結構引っ張っていってもらってるんだよね。

掩体構築も野営間でやってるし。
まあ、相変わらず高良台は土が固い!

>今西
藤岡と結婚したんだね。
俺も始めて知ったよ。同じ普通科なんだけどな。

>あんちゃん
スワップも入校なんだね。
今度健軍に遊びに行くよ。
 

そういえば。

 投稿者:今西  投稿日:2009年 5月20日(水)19時02分6秒
  3区隊の大野がいつの間にか藤岡になってた。  

→なべさん

 投稿者:アンドウ  投稿日:2009年 5月16日(土)08時22分43秒
  POEでがんす。  

(無題)

 投稿者:Watanabe  投稿日:2009年 5月14日(木)23時07分54秒
  スワップは何入校なの?
今日も陸トップ様のお出迎えのため式典準備に励んでいます。
語学で入校した山本は大丈夫かな~。
 

(無題)

 投稿者:アンドウ  投稿日:2009年 5月14日(木)21時06分50秒
  御無沙汰しております。新しい職場でも打倒特亜を叫ぶ迷惑野郎で通ってます。せっかく健軍に来たのに、スワップは入れ違いのように小平へ入校。同期は希に林と遭遇するくらいです。  

お騒がせ致します

 投稿者:やぎした  投稿日:2009年 5月11日(月)09時54分59秒
  朝霞に勤務してる人、和光官舎に住んでる人には和光市長候補(俺の親父)が毎日のように演説してうるさくしてるみたいで、ゴメンね。  

空しい休暇です

 投稿者:Watanabe  投稿日:2009年 5月10日(日)19時03分59秒
  車検、眼科、歯医者、床屋と遅い休暇も次々に消化されていきます。帰省は次の機会かな。我が社はGWも無かったけど年末年始も仕事する予定だよ。家族のある人はキツいみたい。アフリカ旅行はまだ予約できてないけど語学学校行ったから可能性高いみたい。取りあえず1波では儀仗をやるよ。  

(無題)

 投稿者:こば  投稿日:2009年 5月 9日(土)12時19分28秒
  なんと私も8月グアム計画中です。
なべさんは「ジぶチ旅行」計画中?
 

グアム

 投稿者:やぎした  投稿日:2009年 5月 8日(金)10時26分52秒
  4日から今日までグアム行ってきたよぉ~。今さっき帰国したとこ。防護服みたいなの着てる人がいて、ちょっとドキドキだったよ(笑)
怖いから成田では行きも帰りもずっとマスクしてたよ。
 

(無題)

 投稿者:みやけ  投稿日:2009年 5月 5日(火)09時13分59秒
  俺も明後日から試合でカザフスタンに行くので成田に行きたくないです。しかも韓国の仁川空港経由。
18日帰国で病院経由にならないようにしたいものです。
 

汗

 投稿者:今西  投稿日:2009年 5月 5日(火)05時41分46秒
  私の同僚が最近テレビに映りまくりです。
また6日からさらに多くの同僚がテレビに映るでしょう。
私は今休暇を部隊当直室で迎えております^o^;
何もないと思ったのに、当直以外の仕事があり、一日目にもかかわらず、昨日は疲れました。
でも、成田の皆よりたぶんマシでしょう。
よりによってこの後オーストラリアに行く予約とっちゃいましたランナーこの際行ってやる汗気分です。
 

おつかれー

 投稿者:こが  投稿日:2009年 5月 4日(月)21時27分18秒
  あれ?
なべちゃん海賊退治行く?

なんだか、結構世の中は動いていくのに学校勤務は世の中の動きに若干取り残されがち・・・

今西も豚インフル退治するのかな?
 

みんな休暇かな?

 投稿者:watanabe  投稿日:2009年 5月 4日(月)06時34分38秒
  うちはGW中は群馬で野営してます。海自の飛行機を見に行く仕事が終わるとようやく休暇です。  

ブタ汗

 投稿者:今西  投稿日:2009年 4月28日(火)20時09分44秒
  まさか豚とは汗
しかもこの時期に…
我々の出番が回ってきそうと思いきや、こういうとき、薬剤師は役に立たないのでした。
 

今日は一息

 投稿者:こが  投稿日:2009年 4月22日(水)07時20分48秒
  やっと候補生が一人立ち気味になってきて、剛健点呼の指導も楽になってきたよ。
今日は課目がないので、代休です。
昨日の朝候補生が朝礼をブッチしてみんなて一斉捜索したりして、飽きない日々が続いてます。

>まえぶ
区隊長やってるんだね。めたばるいると思ってたから遊びに行こうと思ってたんだけどなぁ。

>こば
いやー、AOC大変だね!他人事じゃないなぁ。
頑張れ!

>なべちゃん
今度はフラ語!?
どんどん鍛えられてるね!将来はフランスの防衛駐在官??
俺にもフラ語教えてー

みんなそれぞれの立場で頑張ってるね。
俺も負けないように頑張らなきゃ。

今年の候補生も奇人変人がいてなかなか楽しいです(笑)
 

こばさん頑張って~

 投稿者:Watanabe  投稿日:2009年 4月22日(水)00時35分56秒
  英語教育で手一杯なのに、同時並行でフランス語も勉強するよう言われた。いったい何ヵ国語やらされるんだ?世界は広いね。  

(無題)

 投稿者:こば  投稿日:2009年 4月17日(金)19時19分35秒
  AOC入校しました。知らない人ばっか。勉強やばい。みんな入校1年前からしっかり準備すべし  

レンタル掲示板
/2