teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


3ホーム還暦同窓会

 投稿者:3ホーム中村  投稿日:2015年10月12日(月)14時29分1秒
  3ホームの中村です。10/11・12 湯涌温泉にて3ホーム還暦を祝う?会を行いました。当初の19名から3名減の16名(男女各8名)の参加でしたが有意義な時間を過ごす事ができました。女子では昔話で盛り上がり、一睡もせず朝を迎えたメンバーもいました。参加いただいたメンバーには感謝します。今回参加できなかったクラスのみなさん2年後に向け、3ホーム有志(想像できる方々)で検討しますので今回以上の多くのメンバーで実施しますので協力をお願いします。とりあえず今回幹事役の私をサポートしてくれた下馬ちゃんお疲れ様でした。次回も宜しく!!  
 

同窓会終了

 投稿者:1H小池田  投稿日:2015年 9月27日(日)10時38分12秒
  還暦同窓会が終了しました。94名の参加者があり、三桜同窓会全体では400名を超える大きな同窓会でした。卒業30周年が平成15年に開催され、それから12年。あの時は間違いなくみんな40歳代でしたが、いまや60に手が届いた人もいます。

1Hでは幹事会を毎年開催することにし、幹事だけ毎年ミニ同窓会を開き、クラスの同窓会を2,3年に一回、これから時間に余裕が出てくる人が多くなるでしょうから(親の介護で逆かな)呼びかけて、できるだけ集まることにしました。

3Hは2週間後にまたあるようですが、楽しんでください。

このHPはながいこと書き込みがなかったのでほとんどだれもみていないのか、と思っていましたら、更新がないぞ、と同窓会で数名の方から言われ、みていてもらっているだ、とホームページを立ち上げた責任を感じています。

今、ほとんどの人は人生で一番責任の重い地位に就いているのではないかと思いますが、来年からは少し楽になるのでしょう。私もあと半年で校長という責任ある立場から離れます。

地位を離れることで老いを感じないよう、新たな道を見つけなければなりません。老いは気持ちが老いたときに始まるといわれています。退職したらハーレーという大型バイクを買い、北海道に旅に出る計画を立てています。

剣道も七段に挑戦して、自分の体がなまらないようにがんばります。

でも、その前に今の仕事の責任をしっかり果たすように頑張ります。
このホームページが更新されないのは、自分の学校のホームページで、毎日コラムを書いています。
そちらに今は全力投球をしていますので、なかなか更新ができず、申し訳なく思っています。
時間があったら、毎日更新をしている下のホームページも見てください。同窓会の話もそのうちでてきます。

検索は 津幡高校 でしてみてください。校長室から を毎日更新しています。

http://cms1.ishikawa-c.ed.jp/~tubath/NC2/htdocs/?page_id=13

 

全体同窓会の件

 投稿者:3ホーム中村  投稿日:2015年 8月11日(火)06時44分37秒
  3Hの中村です。かぜの噂で26期全体同窓会知りました。
情報ルートによって開催内容が違っているため、クラス担当からの連絡を待ちます。

とりあえず全体同窓会の申し込みが三桜同窓会90周年記念パーティーと兼ねると聞いたので
10日に参加で申込みました。同期の方と会えるのを楽しみにしています。

別件
この会の2週間後には3Hの還暦同窓会があります。3H男子で往復はがきで返信していない方は15日までに投函をお願いします。(氏名は必ず書いてください)
尚、参加連絡は10日現在男子6名、女子9名 (電話での出席回答4名は含まず)です。
 

全体同窓会

 投稿者:31H小池田  投稿日:2015年 8月 5日(水)10時44分45秒
  8月14日の同窓会はいろいろ行き違いがあり、1,2H中心になり約30名弱の同窓会になりました。全体同窓会は9月26日(土)に三桜同窓会90周年記念パーティーが開催されますが、同日、同会場でその会に便乗して開催されます。一室別に26期でとったそうです。各クラス幹事からその通知もいくはずです。スリランカまで通知がいくかな。

来年皆さんが退職したら、毎年定期的に同窓会を開催するかも知れません。
その話しも今度してみます。
 

同窓会について

 投稿者:10H山﨑豊  投稿日:2015年 7月 8日(水)21時52分19秒
  桜の同窓会がないかと思い掲示板を教えてもらい拝見させていただきました。10H同窓会は別の場所でやるのでしょうか。そんなふうに思ってしまいました。そんなふうに思うのは私だけかもしれませんが。今JICAでスリランカにいます。詳しい情報を知る方法を教えていただけるとありがたいです。  

還暦同窓会

 投稿者:31H小池田  投稿日:2015年 7月 3日(金)21時26分11秒
  平成27年8月14日(金)、
ホテル金沢にて桜高26期還暦同窓会を開催します。
1,2H 中心に声をかけていますが、26期ならだれでも参加できます。

参加したい方は7月20日までに津幡高校小池田まで
連絡をください。
076-289-4111です

 

クラス会計画 訂正

 投稿者:3ホーム中村  投稿日:2014年12月 7日(日)16時45分8秒
  3ホーム中村です

文中に変換誤り『出血(誤)⇒出欠(正)』がありました。すいません


 

クラス会計画

 投稿者:3ホーム中村  投稿日:2014年12月 7日(日)16時35分32秒
  ご無沙汰しています。3ホーム中村です。
11月29日に3ホームの有志11名(男子6名+女子5名)が集まり還暦に向けて
来年10月11日(日)で温泉泊りでのクラス会を行う旨、相談を行い準備にはいる
事になりました。
既に、温泉は金沢の奥座敷で抑えてあります。詳細については、年明けにクラスの
方々にはご連絡をいたしますので積極的に参加をお願いいたします。

この掲示板を覗きに来ているクラスの方で出血の解答が可能であれば宜しくお願いします。
2年前の27名を超える参加を期待してます。


 

新校舎建設

 投稿者:31H小池田  投稿日:2014年 9月27日(土)17時48分55秒
  ページが表示されませんのでいろいろやっています。
今回はどうでしょうか???

http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/6584/under.html

 

校舎建て替え中

 投稿者:31H小池田  投稿日:2014年 9月27日(土)17時32分12秒
  校舎が建て替えられていますが、4月に取った写真を入れてあります。
下のページをクリックしてみてください。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/6584/index.html

 

レンタル掲示板
/30