スレッド一覧

  1. 関西選手権の反省(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:76/1782 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

輝いて見える人になろう!

 投稿者:井上圭一郎  投稿日:2019年 1月28日(月)15時04分11秒
  通報 返信・引用
  よく一般人が芸能人や有名人を見て「オーラを感じた」などと言いますよね。私は実際にオーラというものが目に見えるのかどうか、どんな色をしているのか、精神的・霊的なことはよくわかりませんが、でも実際にはその人の顔つきや動作、発言が「活き活き」としていて、活動的で楽しそうで、存在感があって美しく、輝いて見えること、「気」を感じることは確かにあります。これは男前だからとか美人だからとか、お洒落な洋服を着ているだとか、スタイルが良いとか、そういうものではなく、その人が発する雰囲気で感じることです。そんな人の周りには人が集まりますし、仕事も来ます。「優秀な人にはどんどん仕事が来てより忙しくなる」のと共通しています。

皆さんはボート部の厳しい練習をしている時もそうですし、練習以外の時でも生活の中で一人の人間として周囲の人から「輝いて」見えているでしょうか?「気」を発しているでしょうか?

ボート部員はボート部活動という手段を通して、輝くことができるはずです。そうすれば人はあなたにオーラを感じてくれるはずです。

人は他人が懸命に戦っている、挑戦して頑張っている、誠心誠意努力している姿を見て美しいと感じることがよくあります。他人事ながら感動さえ覚えてつい目が潤むこともあります。そんなとき、その人はきっと輝いていてオーラを発しているのだと思います。

昨日日曜日の朝練で、私は数名の人に土曜の朝練では見れなかった「輝き」を見ることができました。その時だけでも「本気」で挑戦している姿が輝いていました。

これからもずっと、全員が輝いて欲しいと思います。そのためには、練習をはじめ部活動を活き活きと、力の限り、昨日の自分を超えて今日の自分を最高にするという意識が必要です。
これは自分の意識次第です。他人がオーラを出せと言っても自由に出るものではありません。
自分が毎日毎日意識して行動する中で、いつしか他人が見てくれるのです。

1年365日、1日24時間、1時間60分、1分60秒、これは誰がどうしたって決められています。
嫌々何かをしても1時間は1時間です。この時は1時間がすごく長く感じます。早く終われと思ってしまいます。
一方、好きなことや楽しいことをする時は、あっという間に1時間なんて経過します。もっと時間が欲しいと思います。でも、1時間は60分しかありません。

ならばその1時間を「輝ける」1時間にしようではありませんか!?
「お通夜」のような1時間ではなく、同じ1時間なら肉体的には苦しくても気持ちを高ぶらせ、活き活きとした1時間にしましょう。

その継続があれば他人から見てボート部員やボート部はオーラを発して輝いて見えるでしょう!

できる、できる、必ずできる!!
そうできれば目標に対する結果が自ずとついてくると思うし、少なくとも結果が追い付かなくても他人はその「輝き・オーラ」をきっと高く評価してくれるはずです。


 
》記事一覧表示

新着順:76/1782 《前のページ | 次のページ》
/1782