teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:48/246 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

発電と肉体

 投稿者:TOMOメール  投稿日:2006年 5月21日(日)17時40分1秒
  通報
  まあ、どういう肉体が発電に適しているかは、あまりにも情報不足なのでなんともいえないですよね。
まあ、あくまで想像の範囲のRestartでは、肉体的なカロリー(パワー)ではなく、思考プロセスの中からエネルギーが発生する、という仮定を導入しました。単純な化学反応レベルでは入れた以上のエネルギーは生まれませんからね。また、他にもあまたある生物ではなく人間を発電源に選んでいるということから、人間が他の生物に比べてあきらかに特異な部分である自我や思考にも意味がありそうだという論理でもあります。
その意味でも、思考の内容レベルに関していえば、必ずしも肉体的に発達している必要はないわけで、実際の肉体が歩くことができない虚弱レベルであっても問題ないのでしょう。
ただ、肉体寿命の範囲内でいかに変化に富んだ思考をさせるかという点で、「老化」という変動要素を与え続ける(利用する)ことは有効なのではないでしょうか。
本編でも触れていますが、単純な高速計算だけでは、それがどれほど膨大なものであっても自我を生じさせるには不十分でしょう。自我を生み思考を増幅させるプロセスがあるとしたら、それはある意味で「誕生から死まで続く、しかも常に新鮮なもの」でなければならないのかもしれません。

いろいろとインスパイアしてくれて感謝です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/246 《前のページ | 次のページ》
/246